« age++ | トップページ | お仕事、ひと段落 »

2006年4月21日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

今日は、ちょっと動くと心臓バクバク言うし、足元フラフラでヤバかったです。(^^;
(昨晩、AM4:00近くまでお仕事してたせいですかね・・・。
まぁ、今日は、昼過ぎまで寝てましたけど・・・。(;´∀`))

今日は、少しサーブ練習の時間があったので、 腕の動きより、下半身の使い方の方を意識した方が 良いサーブが打てるという感覚を確認。

それから、腕の軌道は、 野球で言うと綺麗なオーバースローの真上から下にというイメージより、 スリークォーター気味にした方が身体の回転を使えて 威力のあるボールを打てるみたい。
(ランディ・ジョンソンをイメージすると、イイ感じで打てた。(笑))

|

« age++ | トップページ | お仕事、ひと段落 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

心臓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/9701333

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクール:

« age++ | トップページ | お仕事、ひと段落 »