« 『デスマーチ(Death March) 第2版』読了 | トップページ | 体力作り日記 »

2006年5月26日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

ここしばらく、テニススクールに行くと、死にそうになってたので、 今日は、とにかく省エネな動きで最後までちゃんと動けるようにしよう! というのを目標にしてみました。

省エネを目指すと、自動的にナンバな動きになるのね。
やっぱり、ナンバな動きが出来ると、身体がかなり楽だですわ。(^_^)
デスマーチ仕事の影響で、練習サボってるうちに、ナンバ的な動き方を忘れて、 力ばっかり入って身体のバランスの方はバラバラなフォームになってたんですねぇ・・・。(´・ェ・`)
だから、すぐに疲れてたんだねぇ・・・。(^^;

ナンバ走り』の”第三章 打つ”を読んで 復習してから行ったので、それも良かったかも。

右腕と右足の連動が上手くいくと、そんなに力を使わなくても良い感じでボールが飛んで行ってくれます♪
今日は、特に身体の右側と左側を割って使えてるような感じを得られて良い感じでした。
次回もこの感覚を忘れずに。>私

ナンバ式の省エネ打法のおかげで、今日は、最後までどうにか体力が持ちましたです。(^_^)
(まぁ、いつもより、ちょっと余裕が残ってたというぐらいで、中級クラスの他の人に比べたら、 かなりヘロヘロになってましたが・・・。(^^;)

|

« 『デスマーチ(Death March) 第2版』読了 | トップページ | 体力作り日記 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/10252588

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクール:

« 『デスマーチ(Death March) 第2版』読了 | トップページ | 体力作り日記 »