« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記/テニススクール »

2006年9月14日 (木曜日)

『起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ 』読了

一昨日、横浜に行った時の行き帰りのバスの中と病院の待ち時間を利用して、 『起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ』を読み終わりました。

夜の寝る時間を調整するより、朝、起きる時間を調整する方が調整しやすいという事らしいので、 ここ2日間、挑戦してみてるのですが、見事に撃沈ですよ。
全然起きれません・・・。_| ̄|○
あ~・・・。(つД`)

この本を読んだ感じでは、 わたしゃ、『ロングスリーパー』で 『起立性低血圧』で『緊張型』の朝起きれない人なのかも~。
ちゃんと自分のパターンを理解して、対策しないと上手くいかんようですのぉ~。

あと、夜遅くまで、テレビやパソコンの画面を見てるのはイカンようですよ。
モニターの明るさによって、メラトニン分泌を抑制され、体内時計が遅い時間にずれこんでいく』そうです。
あ~、これは、ヤバイ。
いつも遅くまでパソコンしてるよ・・・。(;´Д`)>私

ゲームやネットは朝がおススメ(P136)』らしいので、blogの更新とかは、 早起きして、朝やるようにしたいですねぇ~。

ぐっすり眠ってすっきり起きたいのなら、寝る三時間前にはスイッチを切ること』だそうですよ。
ありゃ、もう、スイッチ切らなきゃいけない時間だ!(;・∀・)
ヤバ、やば~。

では、皆さん、 (つ∀-)オヤスミー

|

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記/テニススクール »

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/11897633

この記事へのトラックバック一覧です: 『起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ 』読了:

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記/テニススクール »