« 体力作り日記 | トップページ | Amazonから着弾 »

2006年9月 1日 (金曜日)

[体力作り日記]体調悪かったけど、頑張ってテニススクールに行ってきた。

テニススクール 85分

お腹がグルグルしてるわ、お尻が猛烈に痛いわで、 今日は無理か?と思ったのですが、 テニスコートに入って練習に集中すると、どうにかなるものですな。

フォアハンドは、課題の打点の位置を修正ちう。
もうしばらく意識して、身体から離れた位置で打つようにすると、 身体が打点を覚えてくれそう。

厚い握りでのフォアハンドはだいぶ慣れてきました。
グリップを厚く握った時の腕の使い方のコツもなんとなく掴めてきたような感じ。

しかし、厚い握りだと、サーブレシーブが上手くいかないので、まだまだですな。
(今は、レシーブの時だけ、握りを薄くして逃げてます。(^^;)

|

« 体力作り日記 | トップページ | Amazonから着弾 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/11720944

この記事へのトラックバック一覧です: [体力作り日記]体調悪かったけど、頑張ってテニススクールに行ってきた。:

« 体力作り日記 | トップページ | Amazonから着弾 »