« 散髪してきた。 | トップページ | 体力作り日記 »

2006年11月10日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクールなど

腹筋 400回
テニススクール 85分

室内トレーニング(自宅):
本日より、また腹筋トレーニング再開。
超軽めなやり方で腰を痛めないように注意しながら数をこなす方向で。
400回という数は、ロジャー ・クレメンスが 「毎日、腹筋を400回やってるYo!」という話をテレビで聞いたので、その影響。(笑)

テニススクール:
サーブを打った後のグリップチェンジがやっぱりいけない。
まだ迷いがある。
ガッと一気にフルウェスタンに握り替えれるようにならんと・・・。

サーブは、 " 「私の得意なショットはサーブだ!」と言えるようになる藤野俊幸のテニス楽 サーブ編" の動画を見て、 なるほど~と思ったので、今日、試してみました。

うひょひょひょ~、
コーチ相手にサービスエースを
一本取れちゃったよ!(・∀・)

|

« 散髪してきた。 | トップページ | 体力作り日記 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/12637258

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクールなど:

« 散髪してきた。 | トップページ | 体力作り日記 »