« ほぼ日関連の品が二つ着弾 | トップページ | 読売新聞 医療相談室の質問にATM療法で有名な大草敏史先生直々の回答が »

2006年12月22日 (金曜日)

風邪引きました。

一昨日の夜あたりから喉が痛くて熱っぽかったのですが、昨日は、熱が出て、 節々が痛いし、体だるいし、咳は止まらないしで、一日ぐったりしてました。

熱と言っても37.3℃ぐらいまでしか上がらなかったのですが、 その程度でも、まったく動く気力が出ず、 PL顆粒を飲んで、 ずっと寝てましたよ。
で、一日中、咳してた影響で、腹筋が筋肉痛です。(苦笑)

風邪ってこんなに辛かったっけ?というぐらいシンドかったデス・・・。 ホント、基礎体力が衰えてますなぁ・・・。
もう、風邪を押して仕事とか無理だねぇ・・・。(´・ェ・`) >私

本日は、喉の痛みを治そうと、 クラビット錠も投下。
少し、喉の痛みが楽になったかも。(・∀・)
(以前、病院で貰った色々な薬がストックされてるのです。(;・∀・)>うち)

しかし、まだ微熱があって、節々が痛くてダルイので、 本日のテニススクールはお休みという事にしましたです。

P.S. 体温や薬の服用のメモで、早速、ほぼ日手帳が活躍。
   ほぼ日手帳の24時間の時間軸は便利ですな。

|

« ほぼ日関連の品が二つ着弾 | トップページ | 読売新聞 医療相談室の質問にATM療法で有名な大草敏史先生直々の回答が »

心と体」カテゴリの記事

コメント

体温をあげると免疫力が向上するみたいです.暖かくしてお休みください.また,先週アクティブに外出されたのが原因かもしれませんね.

では,お大事に~.

投稿: A.Saitou | 2006年12月22日 (金曜日) 18:20

珍しく人の多い所を歩き回って、色々な菌に
晒されたというのもありますしねぇ・・・。
疲れもあったので、免疫力が落ちてた所で
何か感染したのでしょうなぁ・・・。>私
(今流行のノロウィルスでなくて良かったですけど・・・。(^^;)

昨日、クラビット錠(抗生物質)を投下したら、
喉の痛みがかなり良くなって、随分と楽に
なりました。

まだ、微妙に声は変ですので、もうしばらくは
注意しないといけないですけどね。

部屋は、石油ストーブで暖めてます。
空気が乾燥しないように水の入ったヤカンも
置いてあるです。

ありゃ、石油がもう切れてる・・・。
倉庫にストーブの燃料補給に行ってきます。(^^;
(やはりエアコンなんかより、本物の火の
石油ストーブの方が断然暖かいのですが、
この燃料補給が面倒なんですよねぇ~。(´・ェ・`) )

投稿: PSV | 2006年12月23日 (土曜日) 19:10

石油ストーブ,田舎(秋田)の方ですと,180Lの大型タンクを屋外に設置して,冬場の3ヶ月間をしのぎます.おかげで,ストーブに給油した経験がほとんどなかったりします.そういう意味で,関東は中途半端に寒いですね.

それより,ノロウィルスで盛り上がっているので,帰省が怖いです.

http://www.asahi.com/special/061215/TKY200612160287.html

投稿: A.Saitou | 2006年12月25日 (月曜日) 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/13160644

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きました。:

« ほぼ日関連の品が二つ着弾 | トップページ | 読売新聞 医療相談室の質問にATM療法で有名な大草敏史先生直々の回答が »