« ちばIBDの『新春ボーリング大会』 | トップページ | 今、仕事でPerlのプログラムを読んでます。 »

2007年1月14日 (日曜日)

テニススクール行ったり、100円ショップで買い物したり

テニススクール 85分

今日は、朝、少し早めに起きて、12月に風邪で休んだテニススクールの振替レッスンを消化してきました。

12月に休んだ分が、もう一日あるんだよなぁ・・・。
今やってる仕事が2月2日締め切りという事で、今月の後半はドタバタしてそうなので、 早めに消化しておかないと・・・。
(レッスンを休んだ振替は、翌月までに消化しないと消えてしまうというルール。>うちのテニススクール)

今月は乱打練習の時間が結構長くてバテました。
まぁ、でも、しっかり打ち込み出来たので良かったです。

近頃は、ラケットの握り方とか、フォームばかり気にして、 ラケットでボールを捕らえる時にスイートスポットに当てるという意識が疎かに なってきてるような気がしたので、今日は、ボールをよく見て、ボールの中心を ラケットのスイートスポットに当てる事に集中してみました。

やっぱり、スイートスポットに当てると、腕への負担が全然少ないですね。
最近、テニスをすると、肘が痛くなっていたのですが、 スイートスポットを外して打ってる事が多かったんですなぁ・・・。(´・ェ・`)


で、テニススクールが終わった後は、せっかく車で外出したので、 ダイソー(100円ショップ)に行って、色々と買い込んできました。

自宅で仕事をしてると、段々と部屋の中がカオスになってくるので、 BOOKスタンドなどの部屋の整頓グッズとか、仕事の資料をまとめるのに 使うファイルとかなど大量に。

それから、筆記用具の補充。 資料の本を読む時に、付箋紙をあちこベタベタと貼るので、付箋紙も大量購入。

あと、パソコン作業しながら電話が出来るように、携帯電話用イヤホンマイクも買ってみたり。
私の携帯電話は、実はPHSなのでDoCoMoとかの普通の携帯電話用のイヤホンマイクでも 大丈夫なのかな?とちょっと不安ではあったのですが、100円なら使えなくても良いや(笑)という感じで、 お買い上げ。

自宅に帰ってから、動作テストをしてみましたが、うちの洋ぽん(WX310SA)でも無事に動きました。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

買ったのは、下の写真のやつ。


それから、チタンネックレスを発見!!
普通に買うとお高いのですが(Amazonでチタンネックレスを検索してみた)、 100円なので三本ゲット。
今、仕事で一日中パソコン作業をしてるので、肩凝り対策としてダイエーの松中みたいに沢山巻いてみるテスト。
ちょっと肩が軽くなったかも?(笑)


それにしても午前中に運動して、
しっかり目を覚ますと良いですなぁ~。
午後の活動レベルが上がって、色々と出来ます。(^_^)

朝起きたままの格好で、そのまま家に居ると、ちょっと買い物に行くのも面倒になるからねぇ・・・。
ちなみに、今、自宅で仕事をしてるのですが、朝起きた格好のまま着替えないで仕事してますですよ。(;´Д`)
(日曜は、なるべく休むつもりなので、今日は仕事しない予定~。
最近は、仕事で、夜中まで作業しちゃってるので、今日は、早めに寝ます~。)

|

« ちばIBDの『新春ボーリング大会』 | トップページ | 今、仕事でPerlのプログラムを読んでます。 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/13490779

この記事へのトラックバック一覧です: テニススクール行ったり、100円ショップで買い物したり:

» ハンズフリーイヤホンマイク [A.Saitouのつぶやき]
仕事で使っているWX310SA(WILLCOM)用にハンズフリーイヤホンマイクを [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金曜日) 17:03

« ちばIBDの『新春ボーリング大会』 | トップページ | 今、仕事でPerlのプログラムを読んでます。 »