« Amazonマーケットプレイスから本が届いた。 | トップページ | ちばIBDの『新春ボーリング大会』 »

2007年1月12日 (金曜日)

[テニススクール]打ち初め

テニススクール 85分

金曜がレッスン日の人は、今日が今年初のテニススクールの日でした。
今年最初という事で、参加者多かったです。
うちのクラスは、12人も居ました。Σ(゚Д゚;ビックリ!!

まぁ、でも、私は、年末に引いた風邪がなかなか治らず、 やっとここ最近、咳が出なくなってきたなぁ~という状態なので、 これくらいの人数の方が運動量少なめで助かりました。(笑)

で、後半は、コートを3面も使って、ダブルスの試合。

サーブを打った時、バランスを崩して、また右足首を挫きました。
去年挫いたのと同じ所をまた・・・。(つД`)
一度痛めた所って、変な癖が付く事があるので、事前にサポーターを付けて行ったりして、 一応、注意はしていたのですが・・・。

最近は、風邪がなかなか綺麗に治りきらない&仕事が忙しい という事で、ジョギングにも散歩にも行ってませんでしたからねぇ・・・。
自宅の中だけで生活して運動してないと、足の筋肉ってすぐに衰えるので、 バランス崩した時に自分の体重を支えきれるだけの筋力が無いのかもしれない・・・。

怪我防止の為には、自宅の中でも少し足首周りの筋力を付ける補強運動をするようにしないいけないかも~。
何か良い補強運動法がないか、時間がある時、ネットで調べてみます。

|

« Amazonマーケットプレイスから本が届いた。 | トップページ | ちばIBDの『新春ボーリング大会』 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/13460576

この記事へのトラックバック一覧です: [テニススクール]打ち初め:

« Amazonマーケットプレイスから本が届いた。 | トップページ | ちばIBDの『新春ボーリング大会』 »