« age+=1 | トップページ | [体力作り日記]選挙に行ったついでに散歩してきた。 »

2007年4月20日 (金曜日)

[DVD]これは良い”ときかけ”でした。

Dvd 昨日、Amazonから、細田監督版『時をかける少女 限定版』のDVDが届いたので、すぐに観ましたよ。
とっても良い映画でした。

で、今日も観ました。
2回目の鑑賞でも素晴らしいと感じる映画なのはスバラシイ!
これは間違いなく名作ですな。

原作を読んでから観ると、 ちょっと「アレ?」と思う所があったりしますが、そんな些細な事は消し飛んでしまうくらいの 勢いのある作品でした。
観てて気持ち良い作品です。
これだけ、気持ち良くタイムリープ(時間跳躍)しまくってくれると、観てて爽快。(笑)
(このテンポの良さはの感じは、『はるかリフレイン』的なような気がしました。)

逆に、原作を知ってると、完全リニューアルされた現代版『時をかける少女』にオリジナル版の ヒロインだった芳山和子が登場するのは、とても嬉しいファンサービスになってて良い感じでした。
(記憶をどうやって取り戻したんだ!?とかは気になるところですが・・・。(^^;)
私は、この芳山和子(通称:魔女おばさん)が出てくるシーンが好きですね。
魔女おばさんのセリフの意味は、原作を知ってるとよく理解出来るので、ちょっとニヤリです。

時をかける少女(DVD PV)

(youtube.com角川アニメチャンネル)

サイト内関連記事リンク:



|

« age+=1 | トップページ | [体力作り日記]選挙に行ったついでに散歩してきた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/14788488

この記事へのトラックバック一覧です: [DVD]これは良い”ときかけ”でした。:

« age+=1 | トップページ | [体力作り日記]選挙に行ったついでに散歩してきた。 »