« 保健所から電話がきた。 | トップページ | [体力作り日記]仙骨と尾骨が歪んでるようなので »

2007年8月30日 (木曜日)

特定疾患の更新に保健所へ、そして、近所のコンビニで生命保険料の払込み

保健所から、特定疾患の更新を早くしろという電話が来たり、
生命保険の会社から、今月中に払えという葉書がきたりしてたので、
対応してきました。

生命保険料をコンビニで払込み出来るのは便利。

だけど、私は年払いにしているので、一年分の生命保険料は16万円ちょい。
16万円もの現ナマを若いアルバイトさんに渡すのは、ちと心配なので、 たまに見かける店長さんっぽい人が出てこないかなぁ~と、 雑誌を立ち読みしながら様子見。

しばらくすると、店長さんっぽい人がレジ打ちを始めたので、 そちらのレジに並んで払込み完了。

しかし、年々、資金繰りが苦しくなってきてますな。
特に、生命保険料の請求書が来る7~8月は、かなりブルーな気分・・・。
(´・ω・`)ショボーン

それから、なんか千葉県の特定疾患の制度が、ちょっと変わるらしいです。
今まで、特定疾患医療受給者証に書いてある医療機関だけにしか使えなかったのが、 今度のは、千葉県と契約している医療機関なら、 県外の病院を含めて、何処でも使えるようになるそうです。

私は、あちこちの病院や薬局を利用してますので、 いつも、どの医療機関を受給者証に登録しようか悩んでたので、これは、かなり嬉しいです。

|

« 保健所から電話がきた。 | トップページ | [体力作り日記]仙骨と尾骨が歪んでるようなので »

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/16289622

この記事へのトラックバック一覧です: 特定疾患の更新に保健所へ、そして、近所のコンビニで生命保険料の払込み:

« 保健所から電話がきた。 | トップページ | [体力作り日記]仙骨と尾骨が歪んでるようなので »