« [UC]安心2008年1月号に潰瘍性大腸炎のATM療法の臨床試験をしている医療機関リストが載っていた。 | トップページ | [mixi日記]2005年07月15日17:34 »

2007年12月16日 (日曜日)

[mixi日記]2005年07月11日18:28

過去のmixiより発掘転載。

・循環器科に行ってきました。

今日、循環器科に行ってきました。

今日行った病院は、新しい科にかかる場合、
紹介状を持って行くか、総合案内で症状を言わないと
いけないのですが、主な症状が『疲労感とむくみ』という私は、
総合案内で、
「循環器科は、心臓しか診ませんよ。(意訳:帰れ!)」
と言われてしまいました・・・。_| ̄|○

俺は、心臓を診て欲しいんじゃ!( ゚Д゚)ゴルァ!! とキレそうに
なりましたが、グッと堪えて、
まみやさんの例を出して、
「弁膜症も気になるので診て下さい」とお願いして、
第一の関門を突破。

次は、循環器科の受付です。
またも同じような対応・・・。
で、『疲労感とむくみ』だけで診てもらえなくなりそうな
気配だったので、またもや「弁膜症」の話をしてみる。
怪訝そうな顔をされるも第二の関門突破。

で、胸のレントゲンと心電図に回されて、その後、やっと
診察をしてもらえました。

で、胸のレントゲンは異常無し。
肺に異常は無さそうなので、肺からくるものではない
だろうとのこと。
心電図は、「"Tなんとか"が高いですが、若いから大丈夫」と
の事で、こちらも異常なし。
("Tなんとか"って、T波のことかな?
先生の説明がよく聞き取れなかったのですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E9%9B%BB%E5%9B%B3 )

で、すべて正常という事で追い返されそうになったので、
またもや「弁膜症」の話をする。(笑)

「潰瘍性大腸炎の知り合いで、弁膜症にもなった方が
居るので、心配なので、心エコーをして下さい」と
言ってみたのですが、

  はははははっ!
  弁膜症と潰瘍性大腸炎は関係無いよ。
  (・∀・)ニヤニヤ

との事。

この医者、一応、潰瘍性大腸炎の名前は知ってるみたいだけど、ムカつくなー。
しかし、グッと堪える。(^^;

で、会話のポイント、ポイントで、心エコー、心エコーと
言ってたら、取り敢えず、心エコーの検査はしてくれる事に
なりました。

あー、疲れた・・・。_| ̄|○

しかし、心エコーの検査は、凄く混んでるみたいで、
一番早い検査日で、今週の金曜(15日)でした・・・。
それまで、仕事行くのどーしよー・・・。(´・ω・`)
(心臓の病気の人って、結構多いのね・・・。)

ところで、私、今日、
病院の待合室で、突然、涙が出て止まらなくなりました↓。
http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2005/07/post_38af.html

あ~、人前でハズカシイ・・・。(〃▽〃)
目立たないように注意して、こっそり待合室から離れ
ましたので、周りには気づかれてないと思いますが・・・。(^^;

あうぅ~。⊂⌒~⊃*。Д。)-з ←恥ずかしさで転げ回ってる

|

« [UC]安心2008年1月号に潰瘍性大腸炎のATM療法の臨床試験をしている医療機関リストが載っていた。 | トップページ | [mixi日記]2005年07月15日17:34 »

心と体」カテゴリの記事

心臓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/17379263

この記事へのトラックバック一覧です: [mixi日記]2005年07月11日18:28:

« [UC]安心2008年1月号に潰瘍性大腸炎のATM療法の臨床試験をしている医療機関リストが載っていた。 | トップページ | [mixi日記]2005年07月15日17:34 »