« [mixi日記]2005年07月11日18:28 | トップページ | 【突然死】ブルガダ症候群【過労死予備軍】 »

2007年12月16日 (日曜日)

[mixi日記]2005年07月15日17:34

過去のmixiより発掘転載。

・心エコーも問題なし

心臓のエコー検査をしてきました。

検査の結果は、何も問題ないそうで、一安心では
ありますが、倦怠感やむくみ、少し動くとすぐに息が切れる
原因は、また分からずじまいです・・・。_| ̄|○

いつもの事ですが、また、困ったなぁという
感じに・・・。(^^;

むくみに関しては、

 "原因不明のむくみ"

というのもあるそうで、そういう場合は、利尿剤を
飲んで様子を見るという事になるらしいのですが、
私の場合は、UC(潰瘍性大腸炎)があるので、
薬を増やすのは良くないでしょうという事になって、
利尿剤を飲む件は、今回は、行わない方向になりました。

むくみと一緒に、左手に痺れの症状が出てるので、
それを言ったら、
 「整形外科で首を診てもらったらどうでしょうか?」
という事になりましたので、週明け(19日(火曜))に
また病院に行こうと思います。

今日のうちに診て貰うの事は出来ないのか?と聞いたのですが、
そういうのは無理だそうです。
(同じ病院内なのに、予約すら取れない・・・(ぉぃぉぃ )

細かく専門分けしてる病院は、縦割り意識が強過ぎて、
それぞれの科の横の繋がりが弱いのがいけないですねぇ~。

こういう病院は、病名が分かって主治医が決まれば、
専門分野の力を発揮してくれて、サクサク話が進むの
かもしれませんが、病名が決まるまでは、
患者は右往左往です・・・。

「病名が決まるまで、俺が面倒見てやる!」というような

  男 気 溢 れ る 医 者 は い な い の か ?

男気溢れる医者、マジ、キボヌ・・・。

栃木に居た頃に診てもらってた病院では、UC担当の先生が
その病院の院長先生だったので、

  院 長 権 限 を 乱 用 (?)

して、あやしい所があると、すぐに検査のオーダーを出して、
サクサクと検査をして貰えてたんですけどねぇ。(笑)

今の病院だと、一つの科で結果が出るまで丸々1週間かかる
感じなので、このままだと、いつ治療をしてもらえる事になるやら・・・・。
気が遠くなりますねぇ・・・。

調べるのに、こんなに時間がかかってると、
自然治癒しちゃいますよ。(;´Д`)
(実際、少しずつ体調良くなってきてるし。)

症状が出てる時に、適切な科で、ちゃんと診て欲しいんだけどなぁ~。
ちゃんと原因を突き止めておかないと、自然治癒しても、
すぐに再発しますからねぇ・・・。
原因が分からないと、用心のしようもないですし・・・。(´・ω・`)

まぁ、取り敢えず、心臓には問題がないと分かってので、
これで、安心してリハビリを再開出来ます。(^_^)

ここ二週間、ほとんど寝たきりで動いてなかったので、
筋力の衰えがヤバイですからね。

少しずつ身体を動かし始めて、また散歩からリハビリを
再開したいと思います。

また散歩からってのは、数歩後退な感じですけどね。
病気のリハビリってのは、一歩進んで二歩下がるの
繰り返しなのはしょうがないですからねぇ~。

ふぅ・・・。

これに嫌気が差して、動くのを止めると負けなので、
ここで挫けてはいけないのですが、
やっぱり大変ですなぁ・・・。(^^;

私の親戚のおじさんが、脳梗塞のリハビリを途中で止めて、
逆戻りしてる感じなんですよねぇ~。
そういうの見てると、リハビリは大切なんだなぁ~と思うですよ。

私は、長嶋茂雄さんに負けないように頑張るですよ~。(笑)

|

« [mixi日記]2005年07月11日18:28 | トップページ | 【突然死】ブルガダ症候群【過労死予備軍】 »

心と体」カテゴリの記事

心臓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/17379266

この記事へのトラックバック一覧です: [mixi日記]2005年07月15日17:34:

« [mixi日記]2005年07月11日18:28 | トップページ | 【突然死】ブルガダ症候群【過労死予備軍】 »