« [写真]ゆき、雪〜 | トップページ | デスマーチの旗振りしてる奴にやらせたいゲーム »

2008年2月 4日 (月曜日)

うつ病等に対する政府の就労支援

うつ病等に対する政府の就労支援


病院の壁にこんな新聞記事が貼られてたのでメモ。



精神障害者ステップアップ雇用奨励金(仮称)



追記



みわちゃんの「猫屋敷電脳日記」:

この条件で雇用したいかどうか?




これは、読んでかなり参考になった&面白かったです。



精神障害者にも

ホーキング博士のスーパー車椅子

に匹敵するサポートマシンがあれば・・・。



個人的には、脳に電極付けたりして、
思考を直接コンピューターに入力
出来れば、
プログラマーとしての生産性は、
鬱病になる前までぐらいに回復出来るのではないか?と
思ってたりしていますが・・・。

(身体が動かなくて寝込んでいる時も、頭の中には、開発に必要なプログラムコードが浮かびます。
それを身体が動かない事でアウトプット出来ず、
納期に間に合わない悔しさといったらない。)

|

« [写真]ゆき、雪〜 | トップページ | デスマーチの旗振りしてる奴にやらせたいゲーム »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

特定疾患・難病・障害者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/17956134

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病等に対する政府の就労支援:

» 一日の始まり [Mentally disturbed person and the family 精神障害者と家族]
��08/02/08 今朝も3時頃に目が覚めい暖房を入れ部屋を暖める。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金曜日) 06:26

« [写真]ゆき、雪〜 | トップページ | デスマーチの旗振りしてる奴にやらせたいゲーム »