« [散歩]カワチ偵察 | トップページ | [Amazon]初音ミクは音楽療法に使えるかも?と思ったり・・・ »

2008年2月24日 (日曜日)

[UC][news]「味方だよ」心を癒すカード展

■「味方だよ」心を癒すカード展
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=108368
 宮越さんは中学生の時にいじめが原因で不登校になり、現在は難病に指定されている潰瘍(かいよう)性大腸炎と向き合う。いじめや病気で苦しむ人たちの力になりたいと5年前から創作を始めた。

絵や音楽は、他人の心を救う力があってすごいなぁ~と日頃思ってるので、 絵を描ける人や作曲出来る人や作詞出来る人は、 ほぼ無条件に尊敬してしまう私ですが、


難病に侵されたプログラマーが、

創作物(プログラム)の展示会


をしても誰も見に来ないだろうなぁ・・・。(;´Д`)

プログラマーが一般人に何かを表現する良い方法って、ないものですかねぇ~。

しかし、まぁ、「あぁ・・・、このソースリストに癒された~」とか思う人が居たら、 それは、それで、アレゲ過ぎかもしれず・・・。

|

« [散歩]カワチ偵察 | トップページ | [Amazon]初音ミクは音楽療法に使えるかも?と思ったり・・・ »

Programming」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

特定疾患・難病・障害者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/40250948

この記事へのトラックバック一覧です: [UC][news]「味方だよ」心を癒すカード展:

« [散歩]カワチ偵察 | トップページ | [Amazon]初音ミクは音楽療法に使えるかも?と思ったり・・・ »