« [TDU]卒業生バックアップセンター | トップページ | 今日(3/3)、買った本と買えなかった本 »

2008年3月 1日 (土曜日)

昨日(2/29)、特定疾患の見舞金申請書類出してきたばかりだ。>私

京都民報Web: 難病患者への見舞金廃止するな 難病連が申し入れ

今のうちの市の特定疾患の見舞金は、
  • 通院した月に対して二千円
  • 20日以上入院した月に対して一万円
  • 20日未満の入院をした月に対して二千円
です。

私は、3ヶ月に1回の通院なので、見舞金申請用の診断書代と交通費でトントンぐらいだったりしますが、
私も

「見舞金の通知をもらったときは、難病患者の痛みをわかってもらっていただけるのだとうれしかった」

と言ってる方と同じように市の気遣いが嬉しかったりするので申請してたり。
あと、定期的に市役所の担当課の雰囲気を拝見しに行けるというのも大きいです。

|

« [TDU]卒業生バックアップセンター | トップページ | 今日(3/3)、買った本と買えなかった本 »

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

特定疾患・難病・障害者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/40319356

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日(2/29)、特定疾患の見舞金申請書類出してきたばかりだ。>私:

« [TDU]卒業生バックアップセンター | トップページ | 今日(3/3)、買った本と買えなかった本 »