« 機動警察パトレイバー:劇場版を一挙上映 ゆうきまさみさんらのトークショーも | トップページ | 新社名は「アスキー・メディアワークス」 - アスキーは消滅会社に »

2008年3月 6日 (木曜日)

[少年ジャンプ]テニスの王子様の連載が終わったらしい。

痛いニュース(ノ∀`):テニスの王子様、9年に及ぶ連載ついに終了
384 名前: オカマ(大阪府)[] 投稿日:2008/03/03(月) 15:56:45.16 ID:sTQK3+rf0
最初は「軟球ならっ…」ってレベルだったのにな

元軟式テニス部出身のワシも、これは、軟式なら出来るな~とか思いながら読んでました。
普通にやっても、硬式とは比べ物にならない凄い回転かけられるからね~。

軟式は、ちょっとボールを濡らせば、 予測不能な変化の魔球も可。(爆)
雨上がりの翌日の部活では、よく魔球を見たもんです。(笑)

うちの先輩は、ガットをゆるく張ったラケットで剛速球を打って、 前衛のラケット弾き飛ばしたりしてたしなぁ~。

前半で出てきた技は、軟式なら、結構、出来そうだなぁ~レベルだったので、 作者も軟式の事が頭にあったんじゃないかな?
しかし、後半は、もはや軟式でも不可能な無茶苦茶な状態に
なってましたけどね。(;´Д`)

それから、テニススクールに通ってた頃、 あるコーチがスマッシュ決めると

どーん!

と言ってたのが懐かしい。(笑)

それくらい影響力のあった漫画ではありました。
この漫画で、かなり若年層のテニス人口増えたみたいですしね~。

テニススクールのジュニアコースでキックサーブ教えてたりしてましたから、 コーチも相当影響受けてたか、テニスの王子様に影響を受けた生徒にせがまれてたか・・・。

正直、いらん、いらん。>キックサーブ

それから、コーチにスプリットステップ強要されて困ったり・・・。
私は、動きに甲野善紀さん風の古武術を取り入れていこうとしてた時なので、 膝抜きで反応する練習してたのですが・・・。

まぁ、それだけテニスの王子様の影響は大きかったわけです。>一部界隈

入院してて、ここ最近の分は読んでないけど、最終回だけでも立ち読みしてこよう。

ぢつは、『テニスの王子様』のコミック、結構買っちゃってるんだよね。(;´Д`)>私
どうやら、1~25巻まで持ってる模様・・・。

これ、どうしよう・・・。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
映画化とかされないかなぁ・・・。
そしたら、そのタイミングでブックオフとかに売るんだけど・・・。(笑)

|

« 機動警察パトレイバー:劇場版を一挙上映 ゆうきまさみさんらのトークショーも | トップページ | 新社名は「アスキー・メディアワークス」 - アスキーは消滅会社に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

テニスの王子様の最終話、立ち読みしてきました。


え!?

ボールが・・・。

これはもう魔球じゃない・・・。
物理的に破壊しちゃダメだろ・・・。(;´Д`)

投稿: PSV | 2008年3月 6日 (木曜日) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/40394040

この記事へのトラックバック一覧です: [少年ジャンプ]テニスの王子様の連載が終わったらしい。:

« 機動警察パトレイバー:劇場版を一挙上映 ゆうきまさみさんらのトークショーも | トップページ | 新社名は「アスキー・メディアワークス」 - アスキーは消滅会社に »