« 散歩してきました。 | トップページ | 歯医者行った後、ブックオフに寄ったら割引セールに釣られた。 »

2008年3月21日 (金曜日)

原田知世版「ときかけ」観ました。

先日買った大林宣彦監督の原田知世版「時をかける少女」のDVDを観ました。
確かに「”ときかけ”の基礎知識」としては必見の作品ですな。
ただ、原作の小説版「時をかける少女」に比べると、 タイムリープに重点が置かれてない感じがして、ちと残念。
細田監督のアニメ版「時をかける少女」は、逆にタイミリープしまくりで状況把握するのが大変なんですけどね。(笑)

しかし、最後まで、主演の原田知世が大戸島さんご(究極超人あ~る)にしか見えなかったですよ・・・。
これは、ゆうきまさみさんの陰謀ですね。(ぉ
若い頃に刷り込まれた情報というのは恐ろしい・・・。(^^;

このDVD、 特典映像の大林監督のインビューも興味深い話をしていて面白かったので、 なかなか良いDVDでした。

角川ヒロイン第一選集
PI,ASM/角川書店 (2000/12/22)
売り上げランキング: 77258

|

« 散歩してきました。 | トップページ | 歯医者行った後、ブックオフに寄ったら割引セールに釣られた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/40587401

この記事へのトラックバック一覧です: 原田知世版「ときかけ」観ました。:

» 癒されたいのさ [HeartShapedWEB on BLOG]
低気圧のけっこうキツめのヤツが3日間ほど長居したおかげで、すっかり気圧の変化に敏感な腰が悲鳴をあげている。 そんなわけで、自分が癒されたいだけにアップする・・・・原田知世さま、可愛いですわ。 [parts:eNozsDJkhAMmJmMTYyYjCyNGJgszSyPTNEuLwmwnv9DiLIvQ9FC1jBzb1DwmGDA2xacKahATE5J6ABOjE8Y=] こんなに歌、下手だったかなぁ(笑) たぶん、今後も「自分癒し」に知世さまを出す。。。... [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土曜日) 16:13

« 散歩してきました。 | トップページ | 歯医者行った後、ブックオフに寄ったら割引セールに釣られた。 »