« [要求定義/要件定義][マインドマップ]このページは、実際に描いた図が多くてとても参考になった。 | トップページ | サロファルク(Salofalk)=5-ASA剤 »

2008年4月 8日 (火曜日)

『KDDIチャレンジド』という会社が出来るらしい。

  • 障がいのある方の雇用促進のための新会社設立について(www.kddi.com)
  • KDDI、障害者の雇用促進へ新会社(NIKKEI NET(日経ネット))
     KDDIは8日、障害者の雇用を促進するための新会社を設立すると発表した。設立は14日付で、社名は「KDDIチャレンジド」(東京・千代田)。本社内に設置する。従業員は25人で、うち20人は障害者を採用する。2009年末までにさらに20人を採用する計画だ。新会社は回収した携帯電話の分解などの業務をKDDIから受託するほか、社員向けにマッサージのサービスを提供する。

ジョイコンサルティング社長さんのblogなんか読んでると、 法令遵守が厳しくなってきてるので、障害者獲得競争が始まりつつある気配。
これも、その流れの一環でしょうねぇ~。

NIKKEI NET(日経ネット)の記事には、

KDDIの障害者雇用率は1.5%で、障害者雇用促進法で企業に義務付けられた法定雇用率(1.8%)を下回る。新会社で積極的に採用し、09年末までに法定雇用率の達成を目指す。

と書かれてますし。

それでも、障害者が働く為の選択肢が増える事は良い事です。

ただ・・・、

障害者に含まれない難病患者/特定疾患患者の事もちゃんと考えて欲しいのですがっ!

|

« [要求定義/要件定義][マインドマップ]このページは、実際に描いた図が多くてとても参考になった。 | トップページ | サロファルク(Salofalk)=5-ASA剤 »

仕事・就職活動・起業」カテゴリの記事

特定疾患・難病・障害者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/40820329

この記事へのトラックバック一覧です: 『KDDIチャレンジド』という会社が出来るらしい。:

« [要求定義/要件定義][マインドマップ]このページは、実際に描いた図が多くてとても参考になった。 | トップページ | サロファルク(Salofalk)=5-ASA剤 »