« 『セントジョーンズワートとうつ病―セイヨウオトギリソウの秘められた力』読了 | トップページ | 港方面から自宅まで散歩 »

2008年5月 4日 (日曜日)

第11回オリゲーフェスタ68&秋葉原散策

第11回 オリゲー・フェスタ☆68に行ってきました。
今まで、何度も行こうという野望はあったのですが、デスマーチってたり、体調が良くなかったりで行けなかったので、 今回が初参加でした。

展示も面白かったですが、 午後からの講演会が、やたら濃い内容で面白かったです。(笑)

freescale関連の話なんかを聞いてると、やっぱ組み込み方面は面白いな・・・と思ってしまいます。
(組み込み案件はデスるので、もう仕事じゃやりたくないないような気もするけど・・・。(;´Д`))

ColdFire使ったLinuxボード(CoFilint)の展示/販売もしてたので、 freescaleさんの話を聞いた後だと、思わず買いそうになっちゃうぐらいな勢いで興味津々に。(笑)

5/18までに『ツクモロボット王国』で買うと三千円引きにしてくれるパンフレットをもらってきてしまいました。

で、本日のイベントでの購入物メモ。
オリゲーフェスタ68で買ったのは、自転車創業さんの品のみ。

(資)自転車創業』の製品(Windows用ゲームと一部X68版同梱)
■『空の浮動産/再装版』/X68版とFM音源版サントラ同梱(¥3200)
■『ロストカラーズ』(¥2800)

『サークル:自転車操業』の頒布物(自転車創業関連の本)
■つきぎめ南極大冒険 前/後(各¥600)

空の浮動産 再装版
空の浮動産 再装版
posted with amazlet at 08.05.04
自転車創業 (2007-04-27)
売り上げランキング: 979

ロストカラーズ
ロストカラーズ
posted with amazlet at 08.05.04
自転車創業 (2004-02-22)
売り上げランキング: 1558
おすすめ度の平均: 4.0
4 「洗練された」という言葉がしっくりくる。迷っているなら買おう。
4 個人力

自転車創業さんのソフトは、 Amazonでも買えるけど、直接作った関係者の方と会話しながら買えるのがイベントの楽しいところ。
「Amazonで買ってもらうより、ココで買ってもらった方が利益率良いんですよ~」みたいな話を聞けば、 そりゃ、応援してる作品を買うなら、製作者サイドにお得な方で買うでしょ?です。

その他の品としては、プレゼント抽選会で当たって電源修理済みの X68000 ACEを貰える事になりました。
電源を修理して一ヵ月後ぐらいに届くそうです。
楽しみ♪

うちのX68Kは、謎の物体に繋がれたこんな有様なので、 ちゃんと普通に動くX68Kが欲しかったんですよ~。
しかも、欲しかったのは、新しいタイプのではなく、SASIのHDDに入った古いデータの救出用にSASIインターフェイス付いたマシンだったので、 これは嬉しい。
ありがとうございます。m(_ _)m>プレゼント提供者様

それから、X68系のイベントなのに、UC関係者さんにも会えたり出来たりする謎。
今までネットでは知ってた方だったのですが、直接お会い出来て嬉しかったです。

オリゲーフェスタ68が終わった後は、一人で秋葉原散策。
久しぶりにアキバの空気を吸って、街全体に漂う謎のエネルギー吸収
元気になりました。(笑)

自宅周辺の散歩とは違うモチベーションで歩けて楽しいなぁ~。>秋葉原散策

やっぱり、体力無いので、あちこちで休み休みな感じでしたが、
昔の秋葉原の比べたら、

休む場所が沢山あって助かる。

新しく出来た『AKIBA TOLIM』なんかも偵察してきました。
ソファーが置いてあるフロアもあって、一休みには良い感じ。
疲れてる時にソファーなんかに一度座ると、歩くの嫌になっちゃうけどね。(;´Д`)

秋葉原が純粋な電気街じゃなくなって、一般人も来るようになって、 こういう一般人感覚の施設が増えのも悪い事じゃないな、と思いました。

昔、よく行ってたパソコンショップが無くなってて、メイド喫茶とかになってるのは悲しいけど・・・。
(メイド喫茶は、まだ入った事が無いですな。
ゴールデンウィークという事で、すごい行列が出来てるお店とかありました。>メイド喫茶)

新しくなった秋葉原は、まだ全然見て周りきれていないので、今度、またゆっくり見に行きたいです。
やっぱり、買い物しなくてもジャンク屋見て回るのとか楽しいわ。

秋月行ったら、面白そうなキット売ってて、買いたくなったけど、買ってもまた作らずに置いたままになるなぁ・・・と思って自重しました。
もっとやる気パワーが充電されたら買おう。>秋月キット

いつもの如く、アキバヨドバシのトイレを使わせて頂いたので、取り敢えず、下記の本をヨドバシで購入。
(個室の数は多いし、ウォッシュレット完備で素晴らしいのです。>ヨドバシのトイレ環境)

Rubyレシピブック 第2版 268の技
青木 峰郎 後藤 裕蔵 高橋 征義
ソフトバンク クリエイティブ
売り上げランキング: 69839
おすすめ度の平均: 4.5
5 プログラム言語一つにつきレシピ本は持っておくべき。
4 「Rubyでやりたい」のならとりあえず読んでみて

|

« 『セントジョーンズワートとうつ病―セイヨウオトギリソウの秘められた力』読了 | トップページ | 港方面から自宅まで散歩 »

geek」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レトロPC」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/41092379

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回オリゲーフェスタ68&秋葉原散策:

« 『セントジョーンズワートとうつ病―セイヨウオトギリソウの秘められた力』読了 | トップページ | 港方面から自宅まで散歩 »