« ブログに『AED設置マップ』のブログパーツを貼ってみた。 | トップページ | 『うつうつひでお日記』読了 »

2008年5月11日 (日曜日)

昨日は、ヨガ教室に行ってきました。

昨日は、地元のIBD患者会主催のヨガ教室に行ってきました。
私の場合、ちょっと心臓の件があるので身体を動かすイベントへの参加は、 ちょっと心配だったのですが、メールで相談したら、会場にAEDがある事を 調べてくれたので、安心して参加出来ました。

心臓の方は、心電図をとってみたら、ブルガダ症候群的には、V2, V2'(V2の一肋間上の位置)でのSTの上昇改善されてて、 ヨガをした後の方が良い感じになってました。

ヨガの内容は、ゆっくりのんびりやる健康ヨガ。
お腹(腸)をほぐす呼吸法とか教えてもらったりしたら、ヨガをやった後は、お腹の方も調子良くなりました。

最近は、いつもストマを閉じた後の傷の辺りが張って鈍痛があったのですが、 ヨガをした後は、
その痛みが改善されて楽になってました。(^_^)

*** 心電図 ***

☆ヨガをする前

「2008_05_10_12_20_54_pm_a.pdf」をダウンロード

「2008_05_10_12_21_38_pm_a.pdf」をダウンロード

「2008_05_10_12_22_33_pm_a.pdf」をダウンロード

☆ヨガをした直後

「2008_05_10_04_50_32_pm_a.pdf」をダウンロード

「2008_05_10_04_51_57_pm_a.pdf」をダウンロード

「2008_05_10_04_52_41_pm_a.pdf」をダウンロード

|

« ブログに『AED設置マップ』のブログパーツを貼ってみた。 | トップページ | 『うつうつひでお日記』読了 »

イベント」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

心臓」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/41175791

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、ヨガ教室に行ってきました。:

« ブログに『AED設置マップ』のブログパーツを貼ってみた。 | トップページ | 『うつうつひでお日記』読了 »