« 自分というハードウエア | トップページ | 開発者をカンヅメにしてシバいてでも作らせれば良いと思っている経営者や管理職ばかり見てきたわけだが・・・ »

2008年6月 6日 (金曜日)

本田宏の「勤務医よ、闘え!」/「土下座しろ!」--罵倒される勤務医


http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/blog/honda/200611/501949.html




患者も土下座させられる時代だからなー。

わたしゃ、理解のない同室の患者のクレームに土下座して謝ったよ。

今年一月の入院の時・・・。



最近の病院、スタッフも患者も余裕無くて怖いよ。

(;´Д`)



幸い、今、入院してる病院は、穏やかな雰囲気なので助かってます。



明らかに人手不足(特に看護師不足は深刻そう)で忙しいのですが、かなり頑張ってくれてます。

|

« 自分というハードウエア | トップページ | 開発者をカンヅメにしてシバいてでも作らせれば良いと思っている経営者や管理職ばかり見てきたわけだが・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/41442936

この記事へのトラックバック一覧です: 本田宏の「勤務医よ、闘え!」/「土下座しろ!」--罵倒される勤務医:

« 自分というハードウエア | トップページ | 開発者をカンヅメにしてシバいてでも作らせれば良いと思っている経営者や管理職ばかり見てきたわけだが・・・ »