« 今日(7/22(火))買った本 | トップページ | 『鬱の力』読了 »

2008年7月27日 (日曜日)

[骨折]装具外れたヽ(´ー`)ノバンザーイ

Img310 土曜日(7/25)の整形外科の診察で、「もう腰椎骨折用の装具は付けてなくても良い」との許可が出ました。
今まで、装具に支えられてたので、使ってなかった筋肉がすぐに疲れて、痛み出ますねぇ。
特に、装具外した初日は、装具無しでいるのが、ちとキツかったです。
(装具付けてても、それはそれでキツかったり痛かったりするのですが・・・。
動ける範囲に制約が出るので、ロックされてる方向に動くとあちこち圧迫されるので・・・。)

痛みが出たら、横になって休んでるんですけど、少しずつ起きてる時間延ばして、 筋力付けないとねぇ~。

こりゃ、リハビリ大変かも~。

プロ野球選手とかだと、

今シーズンの復帰は絶望

とか書かれちゃうぐらいな感じなのかも。(;´Д`)

ちなみに、この記事の写真が、今まで付けてた装具です。
長い事、お世話になりました。m(_ _)m
(痛み出たら、また付けれるように、まだしばらく近くに置いておきますけど。)

|

« 今日(7/22(火))買った本 | トップページ | 『鬱の力』読了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/41979592

この記事へのトラックバック一覧です: [骨折]装具外れたヽ(´ー`)ノバンザーイ:

« 今日(7/22(火))買った本 | トップページ | 『鬱の力』読了 »