« [骨折入院]退院しました。 | トップページ | 今日は良い感じの『ナイスの日』でした。 »

2008年7月12日 (土曜日)

[TV]ジブリ版『ゲド戦記』見た。

どうせ録画しても溜まっていくだけで見ない可能性が高いので、 リアルタイムで見ました。>『ゲド戦記』TV放送

わたしゃ、『ゲド戦記』は、原作全部読んでるのですが・・・。
(かなり昔に読んだので内容はかなりうろ覚えな部分が多いですが・・・。)

これ、

  『ゲド戦記』じゃない!(笑)

何やってんだ!?>宮崎駿の息子さん

で、最後のスタッフロール見てたらビックリ。


  原案 『シュナの旅』(宮崎 駿)

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

とな!?

普通に

 原作 『シュナの旅』

にしたら良かったのに・・・。

『シュナの旅』成分入ってるなら、納得だわ。>この映画の内容

自分がスゲー映像化したかった作品を息子にあげちゃうとは、
親馬鹿ですなぁ~。>宮崎駿さん

俺的には、宮崎駿さんが映像化した『シュナの旅』を観たかった・・・。

これで、純粋な『シュナの旅』が映像化される可能性が奪われたなぁ・・・と思うと
ちょっと悲しく・・・。(つД`)

とても大好きな作品なので・・・。>『シュナの旅』

大好きなゲームが移植されて喜んでやってみたら、ボロボロな移植で泣きそう・・・みたいな 気分と同じ感じかも?

でも、初期の宮崎作品の王道の雰囲気があって悪くはなかったですよ。>ジブリ版『ゲド戦記』

タイトルが『ゲド戦記』である事を気にしなければOK!(爆)

まぁ、『ゲド戦記』を普通にやられてたら、たぶん、私、最後まで見れなかったと思います。
結構な鬱作品なので・・・。(^^;>『ゲド戦記』の原作



|

« [骨折入院]退院しました。 | トップページ | 今日は良い感じの『ナイスの日』でした。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/41808014

この記事へのトラックバック一覧です: [TV]ジブリ版『ゲド戦記』見た。:

« [骨折入院]退院しました。 | トップページ | 今日は良い感じの『ナイスの日』でした。 »