« ネットで注文した本 | トップページ | [北京五輪][男子400mリレー]夏から夏へ(著者:佐藤 多佳子)を注文した。 »

2008年8月27日 (水曜日)

ルミネの本屋でお買い物

通院で横浜に行ったので、 またルミネの5%割引で買い物

高級言語プログラマのためのアセンブラ入門のようなx86アセンブラ or マシン語 を扱った本は、
周期的に買いたくなります。(;´Д`)
根底に80x86系アレルギーを治したいなぁ・・・というのがあるせいなのですが、これを治すのは、なかなかむつかしい・・・。
不治の病か!?(つД`)

もういいやっ!と諦めてしまえば楽になりそうなのですが・・・。

マシン語が分かってこそ、そのマシンを理解出来た事になるという感覚を持ってるOldタイプ・プログラマーのかなしい性があるので、ふとした瞬間、80x86分からないのはイカンな・・・勉強しなくては・・・という強迫観念に襲われて苦しむんですよ・・・。

68系がメジャーな石として活躍し続けてくれてたら、こんな苦労してまで80x86の勉強しようなんて思わないんだけどなぁ・・・
(今、主流の石の事が分かってないって、プログラマーとして、悔しいじゃん・・・。 だから、嫌いな石でも勉強するのよ~。(つД`))


高級言語プログラマのためのアセンブラ入門
林 晴比古
ソフトバンク クリエイティブ
売り上げランキング: 132140


ColdFireネタの続き。>インターフェース誌10月号




|

« ネットで注文した本 | トップページ | [北京五輪][男子400mリレー]夏から夏へ(著者:佐藤 多佳子)を注文した。 »

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/42287401

この記事へのトラックバック一覧です: ルミネの本屋でお買い物:

« ネットで注文した本 | トップページ | [北京五輪][男子400mリレー]夏から夏へ(著者:佐藤 多佳子)を注文した。 »