« 『僕らの年金脱退宣言』読了 | トップページ | [体力作り日記]今日は沢山歩いた。 »

2008年10月 2日 (木曜日)

『検証・なぜ日本の科学者は報われないのか』という本を買ってみた。

mixiの某コミュで紹介されてたので、Amazonマーケットプレイスで買ってみました。
パラパラ斜め読みしましたが、日本だと理系一筋な人は、報われないようになってる事がよーく分かりました。
日本は、昔から、

そーゆーシステムだから!

と納得するしかないのかねぇ・・・。

今、理系離れとか問題になって騒いでるけど、
昔から、これじゃ、逃げるよね・・・。(´・ω・`)ショボーン


検証・なぜ日本の科学者は報われないのか
サミュエル コールマン
文一総合出版
売り上げランキング: 197939
おすすめ度の平均: 4.0
5 全くそのとおり
4 実態と改善
4 実態と改善策
4 予想通りの内容

|

« 『僕らの年金脱退宣言』読了 | トップページ | [体力作り日記]今日は沢山歩いた。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/42662679

この記事へのトラックバック一覧です: 『検証・なぜ日本の科学者は報われないのか』という本を買ってみた。:

« 『僕らの年金脱退宣言』読了 | トップページ | [体力作り日記]今日は沢山歩いた。 »