« 【マンガでわかるシーケンス制御】元組み込みシステムのプログラマーなのに | トップページ | 早起き生活にしてみるテストに失敗 »

2008年12月 8日 (月曜日)

【死にたい時に知っておくべき情報】最近、『システムエンジニア 死にたい』というような検索フレーズでこのblogを見に来る人が増えてる・・・

☆重要☆
精神的な混乱や不合理な言動、自殺未遂などが自分や家族に急に起こったとき、119番に電話すると、精神科専門の電話相談窓口や精神科救急の当番病院を教えてくれます。
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-08-001.html

前から、多いなと思ってましたが、さらに増えた感じでヤバそうなので、ちょっとフォローしておきますです。
(「死にたい」で検索してくる人が増えた原因は、やっぱり例のアメリカ発の金融危機からのトヨタショック等が絡んだ不況からかなぁ・・・。(´・ェ・`)
皆、死ぬな~。死にそうな時は、死ぬ前に逃げろ~。)

そのような方は、このblogの下記の記事もご覧下さい。

ITproの記事なんかも参考になると思います。

この他にも下記のような記事があるので、参考にしてみると良いかも・・・。


ITエンジニア必須のうつ病予防と治療の知識
第1回 うつ病の増加は,IT業界から始まった
第2回 うつ病の診断基準と医療機関の選び方
第3回 うつ病の治療法とは?
第4回 うつ病と職場復帰-ある患者さんの事例
第5回 これでうつ病を予防しよう!
第6回 うつ病Q&A(最終回)

だから部下が「うつ」になる
Part1[現実] 心の病の損失額は2億円
Part2[発見] つらさを知ってほしい
Part3[予防] 原因を排除し生産性向上へ
Part4[支援] 放置はNG、適度なストレスを
Part5[生の声] まるで腫れ物に触るようだった

プログラマーやSEは、本当に鬱病になりやすい環境に置かれているからねぇ・・・。

なんか変だな?と思ったら、すぐに病院(心療内科 OR 精神科)に行って欲しいです。
早期発見、早期治療でお願い致します。m(_ _)m>本人&周りの関係者各位

|

« 【マンガでわかるシーケンス制御】元組み込みシステムのプログラマーなのに | トップページ | 早起き生活にしてみるテストに失敗 »

デスマーチ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/43353779

この記事へのトラックバック一覧です: 【死にたい時に知っておくべき情報】最近、『システムエンジニア 死にたい』というような検索フレーズでこのblogを見に来る人が増えてる・・・:

« 【マンガでわかるシーケンス制御】元組み込みシステムのプログラマーなのに | トップページ | 早起き生活にしてみるテストに失敗 »