« 【ロケットガール】1巻~3巻まで読んだ。 | トップページ | 【死にたい時に知っておくべき情報】最近、『システムエンジニア 死にたい』というような検索フレーズでこのblogを見に来る人が増えてる・・・ »

2008年12月 8日 (月曜日)

【マンガでわかるシーケンス制御】元組み込みシステムのプログラマーなのに

シーケンサーは、近くにあるのを見てただけで、よく理解してないので、ちょっと勉強しておこうと思ってAmazonさんに注文しておく。

シーケンサーの本を萌え漫画で出すなんて、目の付け所が凄いというか・・・、勇者ですな。>オーム社
(シーケンサーなんて、見た目、全然、かわいくないし、萌え要素なんて無い気がするんですけど・・・。(^^;)

これは、売れ筋を微妙に外してる予感がするので、買い逃すと入手困難になりそうな気がするですよ。
早めに捕獲しておいた方がよさげなので、某サイトで紹介されてるの見て、早めに行動。
(最近は、ちょっとタイミング逃すと、すぐに絶版になってしまってて入手に苦労しますからねぇ・・・。(つД`)>本)

マンガでわかるシーケンス制御
藤瀧 和弘 高山 ヤマ トレンドプロ
オーム社
売り上げランキング: 10507
おすすめ度の平均: 4.0
5 理解できた
3 入門の入門書

しかし、オーム社は電大の出版部門から分離した会社で、お堅い本が多かったのですが・・・、 今は、電大出版が昔のオーム社の領域にまで進出して、 オーム社は、萌え担当になった?
(最近は、 電大出版すら、一般向けの資格試験参考書出しまくってたりしてます からねぇ。
出版業界も不況で厳しいらしいので、なりふりかまわずといった感もあるような・・・。
シーケンサーで萌え本って・・・、正直、想像の範囲外でした。 ここまでやるか!?>オーム社)

|

« 【ロケットガール】1巻~3巻まで読んだ。 | トップページ | 【死にたい時に知っておくべき情報】最近、『システムエンジニア 死にたい』というような検索フレーズでこのblogを見に来る人が増えてる・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/43352807

この記事へのトラックバック一覧です: 【マンガでわかるシーケンス制御】元組み込みシステムのプログラマーなのに:

« 【ロケットガール】1巻~3巻まで読んだ。 | トップページ | 【死にたい時に知っておくべき情報】最近、『システムエンジニア 死にたい』というような検索フレーズでこのblogを見に来る人が増えてる・・・ »