« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金曜日)

市役所行ってきた。

本日〆切の書類提出してきました。
またギリギリ・・・。(;´Д`)

来月頭までに提出しないといけない診断書をもらってきたので、通院日じゃないけど、事務処理だけの為に病院行かないとなぁ~。
面倒~。

見たら、書くのがスゲー面倒そうな診断書だ・・・。
先生も大変だ・・・。ヽ(;´Д`)ノ

またお手数おかけする事になって申し訳ない・・・。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

IT業界関係者は、このアンケートには参戦すべき。

・「ITにかかわる人材の疲労度に関する調査」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090120/323127/

 この調査は,「ITにかかわる人材の疲労度」をテーマにしたものです。

 3K、7Kなどと揶揄されるIT業界は働く人の疲労度が高いとよく言われます。プロジェクトの短納期化や複雑化により、ただでさえ労働環境が厳しい上に、景気低迷による影響が加わり、ますますITプロジェクトにかかわる要員の疲労度は増すことが予想されます。
 そこで、ITpro Researchでは、ITにかかわる人材の疲労度についてのアンケートを2月3日まで実施します。回答いただいた方には全員に20ポイントを差し上げます。アンケートの集計結果は、ITproにて公表する予定です。ぜひご協力ください。

■回答締切
 2009年2月3日 23:59
 予定の回答者数に達した場合,事前に締め切る場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

最近買った本

おしえて!!FLASH 8 ActionScript』は、FLASHは使う予定は無いのに、BM-Jr.使いの神の森巧尚さんの本という事で、何となく購入。
知らないうちにFLASHの人になってたのか・・・。>森巧尚さん

スケッチは3分』は、心理療法で絵を描いてみたら、心理状態以前に、自分の絵心の無さに
あまりにも絶望したので・・・。(;´Д`)

うつ・ストレス・不眠症を癒す奇跡のハーブ セントジョーンズワート―西洋オトギリソウ』は、セントジョーンズワートだけじゃなくて、他のハーブにもついても詳しく書かれてて、勉強になりました。
ローズマリーには、エンサンメチルフェンデートというリタリンに類似した成分が含まれているそうです。


ΩΩΩ<な、なんだってーっ!!!


おしえて!!FLASH 8 ActionScript (毎コミおしえて!!シリーズ)
森 巧尚 komachan
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 102443
おすすめ度の平均: 3.0
2 見ていて気持ちが悪くなる。
3 初心者向け
5 初心者の味方
1 森氏の前作がよすぎた

技術は人なり。―丹羽保次郎の技術論

東京電機大学出版局
売り上げランキング: 371416

スケッチは3分 (光文社新書)
山田 雅夫
光文社
売り上げランキング: 22248
おすすめ度の平均: 4.5
5 スケッチの約束事を伝授。
4 スケッチだから描けるものがある
5 美術が苦手な私も絵が描けた!
5 60歳の手習い
4 「ちょいスケ」のすすめ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

[リハビリ]久しぶりに散歩に出られた!

散歩 90分

副作用も結構あるけど、効果も凄いなぁ~。>SNRI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火曜日)

最近(土曜日(1/10))買った本

心の疲労と画像で向き合う―ウツを眼で診る新たな取り組み
藤岡 俊宏
みずほ出版新社
売り上げランキング: 231111
おすすめ度の平均: 4.0
4 画像による可視化によるうつ病の画期的な治療法!!

三ツ星クリーニング―かずといずみ作品集 (CR COMICS)
かずと いずみ
ジャイブ
おすすめ度の平均: 5.0
5 なかなか

ファイト一発!充電ちゃん!!(4)(ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
ぢたま (某)
ワニブックス
おすすめ度の平均: 4.5
5 今後の展開が熱くなる!とおもう。
4 主人公?のはずのぷらぐの影がまたもや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木曜日)

[梅田望夫][Web2.0]『ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)』読了

積んだままになっていた『ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか』を読み終わり。

2007年末に話題になった本を2009年に読んでる時点で、

  スピード感なしだな・・・。(;´Д`)>俺

ですよ。
これじゃ、わたしゃ、『けものみち』歩けないよ・・・。(つД`)

ウェブ時代をサバイバルするには、体力があるのは必要条件っぽい・・・
病弱で体力無い私なんかがサバイバルに生き延びるには、梅田望夫さんのアイデアにもうひと工夫必要そう。

ロールモデルとしては、向坊 弘道さんの本なんかが良さそうな気がするなぁとか思ったりしながら読みました。

ベンチャーとスモールビジネスの違いがわかったりと、参考になる事が沢山書かれてて、とても勉強になる本でした。

私は、世間の皆様とは、一年以上遅れて読んだわけですが、それでも時代遅れ感のない内容に驚き。
ウェブ業界という流れの速い世界を題材にこういう本を書けるのは凄いわ。>梅田望夫さん


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
梅田 望夫
筑摩書房
売り上げランキング: 3142
おすすめ度の平均: 4.5
5 大組織で生きることだけが正解ではない!:生き方の指針を示してくれる良書
5 プロとして頑張る気力が湧いてきました
5 熱く、鋭く、深い洞察
4 前作と比べると。。。
5 けものみち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

[おみくじ写真]初詣に行ってきました。

Img353

Img354

Img355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

[リハビリ]新年 初散歩

散歩 1時間30分


夕方、今年初の散歩に出かけてきました。

今年の最優先の目標は体力アップです。
頑張って普通の生活出来るレベルの体力を付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

ことよろ。

今年は良い年になりますように。

年越し蕎麦食べたし、寝ます。

おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »