« [メモ]IT業界で使い捨てされないために ―無能・要らないと言われたときの対応マニュアル | トップページ | [メモ]アクセサリー型心電計をNICTらが開発 »

2009年5月 8日 (金曜日)

[携帯]W-ZERO[es]が壊れたのでアドエスに乗り換え。

一昨日、私の使ってたW-ZERO3[es]が壊れましたです・・・。

どうも壊れ方からして、フレキシブルケーブルの断線のような感じ・・・。
ネットで調べると同じような壊れ方してる人が沢山居ますな・・・。
_| ̄|○

初代W-ZERO3[es]には、もうちょっと頑張って欲しかったのですが・・・、しょうがないので、 「W-VALUE SELECT」で、現在、機種変更でも実質0円でゲット出来る
WILLCOM STOREでポチっとなしたら、今日のお昼過ぎに届きました。

WILLCOM 03も検討したのですが、まだ機種変更だと無料では入手出来ないようなので、今回は見送り。
お店で実機触ってみましたがフルフラット・サーフェースなWILLCOM 03は、いまいち私には相性良くない感じでしたので、 タダで入手出来る旧機種で良いかと思ったり・・・。

機種変更の手続きがまだ完全に終わってなくて、アドエスに付属してた青耳のW-SIMが使えないので、W-ZERO3[es]に付いてた古いW-SIMを使ってるので、 W-OAMの効果はまだ未体験。

最新のパッチ当てとか、色々と設定とか、今まで使ってたフリーソフト類のインストールとか、 やる事が沢山あって大変なんで、新しいW-SIMを使う段階まで来てないですけど・・・。
結構、色々とやったけど、まだ全然、ちゃんと使える状態になってないよ・・・。

スマートフォンの乗り換えは、パソコンの乗り換え並みに大変・・・。

載ってるOSがWindows Mobileだから、罠も色々と・・・。

新しい青耳のW-SIMが使えるようになるのは、今晩のAM2:00(5月9日 AM2:00)以降だそうなので、そっちの設定は、明日やります。

この機種から、無線LANが使えるのですが、無線LANの設定もしてないよ~。

やる事が沢山で面倒・・・。(;´Д`)
(昔は、新しい物を買うとワクワクしながら、喜々として色々といじっていたのですが、最近は、どうも気力が無くなったようで、面倒という気分の方が大きい・・・。)

W-VALUE SELECT」にしたので、この機種で2年間は頑張るよ~。

|

« [メモ]IT業界で使い捨てされないために ―無能・要らないと言われたときの対応マニュアル | トップページ | [メモ]アクセサリー型心電計をNICTらが開発 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

無料」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/44945223

この記事へのトラックバック一覧です: [携帯]W-ZERO[es]が壊れたのでアドエスに乗り換え。:

« [メモ]IT業界で使い捨てされないために ―無能・要らないと言われたときの対応マニュアル | トップページ | [メモ]アクセサリー型心電計をNICTらが開発 »