« [潰瘍性大腸炎][クローン病][食事]IBD患者会の医療講演会に行ったら、昔、読んだ本の内容のその後の話だった。 | トップページ | [HP nx6125]液晶のドット落ち発生・・・。(つД`) »

2009年6月29日 (月曜日)

リノール酸が腸の細胞を破壊するという事が書かれた本

昨日参加した”2009年潰瘍性大腸炎&クローン病医療講演会”では、リノール酸は危険だという話だったのですが、

リノール酸で腸の細胞が破裂する画像

というのを、以前、何かの本で見たなぁ・・・という事で、また本棚を漁って調べてみました。

で、『若者の腸が危ない』のP74~76に、 お目当ての内容が書かれているのを発見。
(人間の腸ではなく、ラットでの実験でした。)


本棚の奥から発掘するのは大変でしたが、モヤモヤした記憶が補完されてスッキリ♪

|

« [潰瘍性大腸炎][クローン病][食事]IBD患者会の医療講演会に行ったら、昔、読んだ本の内容のその後の話だった。 | トップページ | [HP nx6125]液晶のドット落ち発生・・・。(つД`) »

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

特定疾患・難病・障害者」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/45491433

この記事へのトラックバック一覧です: リノール酸が腸の細胞を破壊するという事が書かれた本:

« [潰瘍性大腸炎][クローン病][食事]IBD患者会の医療講演会に行ったら、昔、読んだ本の内容のその後の話だった。 | トップページ | [HP nx6125]液晶のドット落ち発生・・・。(つД`) »