« [HP nx6125]液晶のドット落ち発生・・・。(つД`) | トップページ | 特定疾患の更新手続きなど終了 »

2009年7月 8日 (水曜日)

通院日で出かけたので帰りに市役所に寄って『国民健康保険限度額適用認定証』を更新してきた。

今月入院する予定なので、 『国民健康保険限度額適用認定証』を更新してきました。

しかし、これ(国民健康保険限度額適用認定証)って、国民健康保険証とセットで自動配布すれば良いのに・・・。
何で、わざわざ別手続きなんだ!?
メンドクサイ・・・。

お役所のやる事は非効率だなぁ・・・と、毎度思ってますが、 これは、その中でも最高レベルに非効率なものだと思うぞ・・・。(;´Д`)

お役所が絡むと何もかも面倒なシステムになるのは、どうしてんだろう・・・。
(´・ω・`)ショボーン

入院前にやっておかないといけないお役所絡みの手続きは、まだ残ってるので、 頑張って入院前に終わらせないと・・・。

通院だけでも疲れるのに、もうグッタリ・・・。_| ̄|○

|

« [HP nx6125]液晶のドット落ち発生・・・。(つД`) | トップページ | 特定疾患の更新手続きなど終了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/45574737

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日で出かけたので帰りに市役所に寄って『国民健康保険限度額適用認定証』を更新してきた。:

« [HP nx6125]液晶のドット落ち発生・・・。(つД`) | トップページ | 特定疾患の更新手続きなど終了 »