« [痔ろう][手術入院] 昨日、退院してきました。 | トップページ | 『潰瘍性大腸炎 大腸全摘 ハイアウトプット』で検索してきた方へ »

2009年7月24日 (金曜日)

痔瘻の手術後、初の通院

痔ろう手術退院後の初の通院日という事で、横浜まで行ってきました。
体調はだいぶ良くなったので、バス&電車を乗り継いで一人で行ってきましたよ。
(朝、痛み止めのロキソニンを飲んで行ったので、それで調子良かったというもあるけど・・。)

体調に余裕があったので、帰りに横浜ルミネに寄って、5%割引のルミネカードで、Rubyの本と買ってなかった漫画を購入。

帰りのバスの中で、買ったばかりの『宙のまにまに』の6巻を読んだのだけど・・・・・・、
前巻の内容が記憶にない・・・。_| ̄|○
これから、5巻を読み直す(笑)。

まつもとゆきひろ コードの世界‾スーパー・プログラマになる14の思考法』は、買う予定じゃなかったのですが、 軽く立ち読みしたら思わず吸い込まれるように読みふけってしまったので、これは、ちゃんと買って読まねばといけない本だと思い購入。

Rubyによるデザイン・パターン』は、前から気になっていて買おうか悩んでいたのですが、中身を見たら、 Ruby特有のテクニックとか書かれてて、これは手元にあった方が良さそうなので、購入決定。
(デザインパターンの本を買ったのは、これで何冊目だ!?(^^;)

以下、今日、買ってきた本。

宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)
柏原 麻実
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 今どき逆に珍しいくらいの
3 まあこんなもんかな、と
5 キラッキラの青春群像劇!
5 このフワフワ感

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
原作/結城浩・作画/日坂水柯
メディアファクトリー
おすすめ度の平均: 3.5
4 原作とは違った面白さ
3 数式は美しい

まつもとゆきひろ コードの世界‾スーパー・プログラマになる14の思考法
まつもとゆきひろ
日経BP出版センター
売り上げランキング: 806
おすすめ度の平均: 4.0
4 Rubyに導入された思考法

Rubyによるデザイン・パターン
Russ Olsen ラス・オルセン
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 10551
おすすめ度の平均: 4.0
4 解かりやすい

|

« [痔ろう][手術入院] 昨日、退院してきました。 | トップページ | 『潰瘍性大腸炎 大腸全摘 ハイアウトプット』で検索してきた方へ »

geek」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/45728220

この記事へのトラックバック一覧です: 痔瘻の手術後、初の通院:

« [痔ろう][手術入院] 昨日、退院してきました。 | トップページ | 『潰瘍性大腸炎 大腸全摘 ハイアウトプット』で検索してきた方へ »