« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日曜日)

[衆議院選挙]選挙に行ってきましたよ~。

雨の中、投票しに行ってきましたです。
うちの地区の小選挙区の当確結果は、まだ出ず。
激戦中で、開票情報から目が離せない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水曜日)

[サンプル資料]開業計画書(事業計画書)の雛形

mixiの某コミュの方々の役に立つかもしれないので、昔、開業計画書(事業計画書)を練習で書いた時に作ったOpenOfficeWriter(ワープロ)用テンプレートファイル(stw形式)を下に置いておきます。
(前に公開したものは、PDFファイルで編集出来なかったので。)

ダウンロード kaigyoukeikaku_template_OOo.zip (10.5K)
(この↑圧縮ファイルの中に”開業計画書.stw”が入ってます。)

関連記事:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

[mixiアプリ]グラディウス

パソコン版mixiアプリの無料ゲームで『グラディウス』が出来るようになったので、 ちょっとやってみたら、昔を思い出して、ハマってます(笑)。

初代X68Kを買ったら、付属品として付いてきたグラディウス

X68000 グラディウスの写真

散々、やりこんだハズなんだけど・・・。
全然、ダメ・・・。
ノーマルモードで、4面をクリア出来ず・・・。_| ̄|○

Webブラウザー(私はFirefoxを使用)上で動く、Flashアプリなので、キーボード操作になるのですが、
それでも下手になり過ぎてます。(´・ω・`)ショボーン>私

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土曜日)

一日外出すると、二日寝込む・・・。(;´Д`)

一昨日(8/13(木))、横浜の病院に行ってきたのですが、 それだけで、猛烈に疲れて動けなくなる体力の無さは酷い・・・。

で、診察の方は、痔瘻の手術後初の肛門の超音波検査をして、「順調に回復している」との事。

まだ痛みはありますが、2週間近く痛み止め(ロキソニン)は飲んでないので、実感的にもかなり回復してきてる感じはあります。

もう少し痛みが無くなったら、また散歩を再開して、体力回復させねば~。

シートン法の糸が取れるのは、まだまだ先の話っぽいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った本

「イヤなことがなかなか忘れられない人」のための本―上手な気持ちの切り替え方
生月 誠
青春出版社
売り上げランキング: 5189
おすすめ度の平均: 4.5
1 .
5 心の傷がゆるやかに癒されます
5 タイトルどおりの暖かい本
5 切り替え上手になれる!
5 とてもシンプルな論法

ワインバーグの文章読本
Gerald M. Weinberg ジェラルド・M・ワインバーグ G.M.ワインバーグ
翔泳社
売り上げランキング: 54904
おすすめ度の平均: 4.0
2 内容は薄いと思いました
5 必読の本!
5 執筆活動だけでなく, 表現全般に
2 うーん。
5 頭の調子をゲームで見る所も重要

こどものじかん 7 (アクションコミックス)
私屋 カヲル
双葉社
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほほえましいですね
5 生々しい、逃げようのない現実――でも希望は確かに、ある
5 読まず嫌いだったが面白かったです。
5 少女をリアルな人間として描く「萌え漫画」
5 上手に続けられてる、と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

[CD]『トップをねらえ!響綜覧』を注文した。

こんな↓ニュースも流れてるので・・・。

・酒井法子容疑者:ベストアルバム発売中止、関連商品回収へ
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090810k0000m040019000c.html
 俳優、歌手の酒井法子容疑者(38)が所属するレコード会社、ビクターエンタテインメントは9日、酒井容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、9月16日に発売予定だったベストアルバム「酒井法子ゴールデン☆ベスト」の発売中止を発表した。また、発売中のCD、DVDなど酒井容疑者関連商品の出荷停止、回収と、ネット配信の停止も決めた。

貴重な資料が入手困難になってしまうと困るので、

トップをねらえ!響綜覧
ビデオ・サントラ 矢尾一樹 酒井法子 日高のり子 東京混声合唱団 佐久間レイ 少年少女合唱団みずうみ 川村万梨阿
ビクターエンタテインメント (1994-08-24)
売り上げランキング: 2071
おすすめ度の平均: 5.0
5 音楽の頂点ですね
4 エクセリヲンマーチが欲しかった
5 田中公平先生の凄さ、音楽ジャンルの広さ、非凡さが良く分る作品。
5 ファンならお買い得
5 最高のトップCD

をAmazonで注文しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »