« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月20日 (日曜日)

『補中益気湯』が良い感じ

昨日のTwitterでのつぶやき。
=====
[漢方][潰瘍性大腸炎]『IBDチーム医療ハンドブック』(http://tinyurl.com/y95x85m )に載っていた補中益気湯を飲み始めて一ヶ月経過。お腹の調子が前より明らかに良い。これは大腸全摘手術をする前に試しておくべきだった薬かもしれぬ・・・。くぅ・・・。
=====


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

部屋の窓ガラス復活

寒かった・・・。
冬場の窓ガラスの存在は重要!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

窓ガラスの無い部屋は寒い

窓ガラスの無い部屋は寒い 窓ガラスの無い部屋は寒い 窓ガラスの無い部屋は寒い

去る12月8日(火)に、眠っている間に見たデスマーチの悪夢がデスマーチPTSDフラッシュバックを呼び、その発作で、私が叩き割った模様。
_| ̄|○

今は外してしまって写真に写ってないけど、網戸が邪魔をして、飛び降りるまでには至らなかったらしい・・・。

自殺のハードルは、ちょっとした面倒さで成功率が変わる・・・。

『自殺予防』には、自殺に至るまでの各行程に面倒な要素を設けておいて、 最終段階に辿り着く前に面倒になってあきらめさせるのが効果的。 (自殺する理由が無い人は、自殺するなんて『面倒』な事はしないので、 自殺する理由を考えるのも面倒で馬鹿らしい状態の生活が出来てるのが一番良いのですが・・・。)
今回は、防犯用窓ガラスを素手で割るのに苦労して燃え尽きた模様・・・。

しかし、デスマーチの後遺症は怖いのぉ・・・。
(´・ω・`)ショボーン

去年は、実際に飛び降りて、骨折入院してるからねぇ・・・。
今回は、飛び降りなくて良かった・・・。

この窓ガラスを割った発作の後も、某上司などからの罵声や「お前なんか死んでしまえ!」という怒鳴り声は、 頭の中に響き続いてるし、頻繁に飛び降りる悪夢などを見ていますから、
いつ、また衝動的に飛び降りようとするかは分からない・・・。(;´Д`)

以前の上司や社長や顧客のプロマネは、自分たちがこんなトラウマの原因になっている事は知らない・・・。
(パワハラ行為を行っていたのを認識していた人は居たけど・・・。)

人を管理する権限を持ってるいる人は、人を破壊する力も持っているんだよなぁ・・・。
まぁ、日本の管理職は、人を沢山壊した方が武勇伝になって出世するんだけど・・・。(;´Д`)

壊される方は、たまらんのう・・・。(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

手首に巻いて測れる血圧計

二の腕に巻くタイプは面倒だったけど、
これは面倒でなくて良い感じ。

小さいので枕元に置いておいて、寝起きの寝ぼけ状態でも使える。

2週間ちょい使ってるけど、手軽に測れるので、三日坊主にならずにすんでいます(笑)。

Panasonic 手くび測定 血圧計 EW3006PP-S
Panasonic
売り上げランキング: 60317


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »