« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火曜日)

文系脳野郎、爆発しろ! #genpatsu #311care #eqjp

アホか!


今回の大震災では、日本人の理系教育を怠ってきたツケが一気に出てる!


日本人全員が義務教育の数字でやった証明問題を解くような思考回路を持ってれば、
こんなアホな事にはならないハズなんだが…。_| ̄|○


治療断られた、放射線で偏見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1550246&media_id=2


 福島第1原子力発電所の事故に伴い避難した人たちが、放射線量を確認するスクリーニング検査で「異常なし」とする証明書を提示しなければ医療機関で受診できないケースがあることが分かった。避難所に入所する際、スクリーニング検査を事実上義務付けられるケースも。専門家は「非科学的な偏見による過剰反応だ」と指摘している。【平川昌範、阿部周一】

 原発から半径20~30キロの自主避難促進区域にある福島県南相馬市原町区から福島市に避難してきた会社員、岡村隆之さん(49)は24日、市内の医療機関で8歳の三女の皮膚炎の治療を断られた。理由はスクリーニングの証明書がないこと。市販薬で何とかしのいだが、岡村さんは「ただでさえ不安な避難生活。診察を断られたことが、どれだけショックだったか」と話す。

 福島県は13日、県内13カ所でスクリーニング検査を始めた。17日からは、その結果を記した県災害対策本部名の証明書も発行している。しかし、本来は個人が自らの放射線量を知って安心するために行われる検査の証明書が、避難してきた人が受け入れてもらうためのお墨付きになっている実態がある。

 南相馬市などから約1300人が避難している福島市の「あづま総合運動公園」の避難所では、17日から入所の際にスクリーニングの証明書提示を求め、証明済みの目印にバッジを付けることになった。避難者が一時帰宅した際には再入場時にも検査を求めており、出入り口には説明文が張り出されている。

 避難所の担当者は「他の避難者から不安がる声が多かったため始めた。疑心を事前に摘み取るために必要だと考えている」と説明する。収容人員の多い他の避難所でも同様にスクリーニング検査を求める所がある。

 証明書の使われ方について、県地域医療課は「県内外の受け入れ施設から『証明書が欲しい』と求められた。避難される方の利益を考えると証明書は出さざるをえなかった。混乱を招いたが、証明書で利益を受ける人の方が多く、現状では発行を続けざるをえない」という。

 だが、南相馬市の中心部にある相双保健所の笹原賢司所長は「これまで8000人以上を検査したが、除染を必要とする基準値を超えた人はいなかった。南相馬が汚染地域のように扱われるのはおかしい」と憤る。震災後、福島県に入った広島大病院高度救命救急センター長の谷川攻一教授(救急医学)は「原発での特殊な作業に従事する人を除けば、現時点で基準値を超える放射線量が出る人がいるはずがない。証明書がなければ必要な医療を受けられないなどというのは言語道断。過剰反応は厳に慎んでほしい」と話している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月曜日)

[原発][東電]『放射能情報』アプリをインストールした。 #genpatsu #iPhoneJp #iPhone #eqjp

これは、便利!

理系なんで、こういうデータ見るの大好きでござる。


放射能情報
icon


1301286224174.jpg

1301286225978.jpg

1301286227346.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火曜日)

[iPhone][GAME]iPhoneのゲームの売り上げを東日本大震災の寄付にしてくれるのがあるようなので探して買ってみたもの。 #kifu #bokin #save_japan

こんな風に検索して探したです。

AppStore ゲーム (東日本 OR 東北) (地震 OR 震災) 売上 (寄付 OR 義援金) site:itunes.apple.com

1300722427071.jpg

1300722429653.jpg

1300722431876.jpg

1300722433884.jpg

1300722436785.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月曜日)

[東日本大震災]忍者ポイント募金をしたです。 #kifu #bokin #save_japan #eqjp

東北地方太平洋沖地震 忍者ポイント募金
http://www.ninja.co.jp/donate

1

2

3



2011.4.19 追記
http://www.ninja.co.jp/donate

20110419012659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金曜日)

[東北関東大震災]M9.0の地震に耐えた耐震性能は素晴らしかったのだけど…

予備発電機の燃料タンクが津波 http://bit.ly/g8DaD2 で流されてなければねぇ…。
原子炉建屋の屋上に、ソーラーパネルを設置しておけば…。
人工衛星『はやぶさ』では、ソーラーパネルが窮地を救ったように、いざという時はソーラー発電が頼りになるのよね~。

福島原発、綱渡りの放水作戦
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110318k0000m040087000c.html
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1538684&media_id=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木曜日)

計画停電なう。 #chiba #save_chiba #84MA #yashimasakusen #eqjp

さっそくPSPのワンセグチューナーが大活躍!

ちなみに、ウィルコムの回線は健在!\(^o^)/

アドエス(Advanced/W-Zero3[es])をプロキシ(delegateサーバー)にして、iPhoneでインターネットしてます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

[地震][原発事故]日本企業では、現場(協力会社の使い捨て要員)ほど責任感が強い。 #TEPCO #genpatsu #eqjp

協力会社 = 派遣、特定派遣、請負、偽装請負

現場を守っているのは、本社の正社員じゃなくて、安月給の低賃金労働者。

実際の現場を知ってる人間ほど、責任感が強くなります。

だから、自分の命よりも現場の為に頑張ります。

皆、普段から、現場の人間を大切にしようよ…。

こんな時だけしか現場に日が当たらないのは、可哀想だよ…。(つД`)

普段、「お前の代わりなんかいくらでも居る!」と言われてる人達が日本を守る為に頑張ってます。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!(´;ω;`)ブワッ

いつも現場を軽視してお金しか見てない経営層達は、この現場の真面目さに感謝した方が良いぞ!

日本の現場作業員は、凄いんだぞ!!

電力会社社員、志願し福島へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1536550&media_id=4


 福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。

 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。

 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水曜日)

[TV][PSP][地震][停電][節電]ワンセグ放送を見れるようになった。

停電対策&節約対策として、アマゾンに注文したPSP用のワンセグチューナーを佐川急便の人が頑張って届けてくれました!

しかも、予定よりも早く!


1300269592824.jpg
1300269597805.jpg
1300269600337.jpg


大変な事になってるのに、アマゾンさん、ありがとう!


東北関東大震災混乱している中でも届けてくれた佐川急便のドライバーさん、ありがとう!



Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。
(注文日:2011-03-14) (注文番号:503-2331496-3665425)

ご注文いただいた商品と新しいお届け予定日は以下のとおりです。
"マスプロ 片端L型プラグ・片端ミニプラグ付 TV接続ケーブル3m JLM3-P"
お届け予定日: 2011-03-15 - 2011-03-18

"ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)"
お届け予定日: 2011-03-15 - 2011-03-18

"CYBER・ワンセグアンテナ-BARI III- (PSP-2000/3000、DS、DS Lite、DSi用)"
お届け予定日: 2011-03-15 - 2011-03-18

最新のお届け予定日は、アカウントサービス( http://www.amazon.co.jp/your-account )でご確認いただけます。

このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。

http://www.amazon.co.jp/contact-us/

Amazon.co.jp
カスタマーサービス

================
http://www.amazon.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金曜日)

[ウイルス作成罪]取得や保管も有罪ですか!?

作成行為だけならまだしも、取得や保管も罪になるとか、誰が言い出したんだよ!(´;ω;`)ブワッ

これをそのまま国会で可決したら、あまりの酷さに呆れるぞ。

ただ、日本の国会議員は、インターネットリテラシーが低いからなぁ…。

ネットやコンピュータの仕組みを分かって無い素人の爺ちゃん達には、この問題の本質を理解出来ないだろうから、そのまま通る可能性は結構高い…。

日本は、Winny作ったら逮捕 http://bit.ly/hkil7O されちゃう国だからね…。(´・ω・`) ショボーン

▷「ウイルス作成罪」を閣議決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531177&media_id=2
http://mainichi.jp/select/today/news/20110311k0000e040014000c.html


 政府は11日の閣議で、コンピューターウイルスの作成行為を直接罪に問えるウイルス作成罪の創設を柱とする刑法などの改正案を決定した。ウイルスをばらまくなど被害が短時間で拡散しやすいサイバー犯罪の摘発を可能とする。

 正当な理由なくウイルスを作成したり、ばらまいた場合は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。取得・保管の場合も2年以下の懲役または30万円以下の罰金とする。わいせつな画像データを不特定多数に電子メールで送信する行為も処罰対象とした。【石川淳一】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水曜日)

[ゲーム][iPhone]Minigoreが無料になってたのでダウンロードした! #iPhone #iPhoneJp #GAME #GAMEjp

Minigore
icon

1299648912996.jpg

1299648914976.jpg

Minigore iPhone 無料セール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日曜日)

[漫画][車椅子バスケ]買ったまま積んでた『リアル 10巻』を読了

1299416656663.jpg


昨晩は、寝る前にリアルの第10巻を読んだです。
毎度、この作品は、読むと気合いが入りますな!


やっぱり、スポーツの力は凄いね〜。


私も好きな事にしがみついていくよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金曜日)

[IT業界][自殺]泥のように…

あ~、あれ( http://bit.ly/dLPtiK )の人だ…。

ホント、IT業界は、自殺が多いな…。(;´Д`)

IT業界の人は、デスマーチで無理してるから、皆、身体を壊すんだよな…。

若い頃の不摂生は、必ず将来の健康に影響を及ぼすのよね…。(´・ω・`) ショボーン

■NEC元社長が自殺か…近く入院の予定
(読売新聞 - 03月03日 18:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1522433&media_id=20
===
 NECの元社長で名誉顧問の西垣浩司さん(72)が2日、東京都練馬区の自宅で首をつって死亡していたことが、警視庁石神井署への取材でわかった。

 同署は自殺とみて調べている。

 同署幹部によると、西垣さんの妻(69)が2日夕、買い物から帰宅したところ、西垣さんが2階寝室のドアノブにシーツをくくりつけ、首をつっているのを発見し、110番した。遺書などは見つかっていないが、西垣さんは半年前から体調を崩し、近く入院する予定だったという。

 NECによると、西垣さんは1999年3月に社長に就任し、経営改革などに取り組んだ。退任後は副会長、特別顧問を経て、2010年7月から名誉顧問。
===

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »