« [通院][写真][桜]せっかく久しぶりに外出したのでお花見なう。 | トップページ | [備忘録]ちばIBDの年会費(三千円)を振り込むついでに、ちばIBD経由でIBDネットワーク( www.ibdnetwork.org )に東日本大震災の寄付(30万円)した件のメモ ..._〆(゚▽゚*)メモメモ »

2011年4月21日 (木曜日)

[東日本大震災][自衛隊]日本は、21世紀になっても根性論…

これはひどい…。(;´Д`)

日本では、自衛隊でさえ科学的メンタルヘルスケアの支援体制が整っていないようだ…。

こりゃ、後々、自衛官のPTSDが大問題になるぞ…。

この自衛官は、病院に行けば、PTSDや鬱病と診断される可能性が高いと思うので、診断書を書いてもらって、労災申請してれば、こんな事をしなくても休めてただろうに…。

まぁ、日本社会では、末端要員が病気で休むなんて、社会人失格の烙印を押される覚悟がないと出来ない事なので、休みたくても、簡単には休めないけのは分かるけど、わざと犯罪者にならないと休めない社会って凄いな…。

さすが、毎年三万人超えの自殺者を出してる国だ!

日本では、仕事をしたくなければ、死ぬか犯罪者になるしかない!_| ̄|○

だが、しかし!
偉い人達(東電の社長など)は、休み放題だけどな!

太平洋戦争からの伝統で、日本人は、組織の末端を大切にしないのう…。

これを個人の問題として片付けると、これからも太平洋戦争から続くの兵站軽視の文化が継続されるぞ…。

科学的な組織マネジメントが出来ない日本人の根性論文化を見直さないと…。

今回の震災対応の現場で、自衛隊は、すでに、二人も過労死を出してるし…。→ http://bit.ly/hy5Vi0

上層部は何をしてるんだ!(´;ω;`)ブワッ

日本の組織は、指揮官のマネジメント能力の低さが酷い…。
(日本の組織は、自衛隊に限らず、何処も組織マネジメントが下手…。_| ̄|○ )

今度こそ、根性論ではなく、科学的理論を軸にした国作りを!

もうそろそろ、太平洋戦争から続く負の伝統は止めようよ…。

被災地派遣嫌がり下半身露出?
===
 神奈川県警港南署は20日、海上自衛隊横須賀基地所属の潜水艦救難母艦「ちよだ」乗組員で3等海曹、神山仁容疑者(31)=横浜市港南区日野中央1=を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、神山容疑者は東日本大震災で宮城県沖の遺体の収容作業に当たったことがあり、再び被災地に出動予定だったという。「前にストレスを感じた。捕まったら行かなくていいと思った」と供述しているという。

 逮捕容疑は同日午後1時5分ごろ、同区港南中央通のレンタルビデオ店で下半身を露出したとしている。当日は非番だった。【吉住遊】
===
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1576941&media_id=2

|

« [通院][写真][桜]せっかく久しぶりに外出したのでお花見なう。 | トップページ | [備忘録]ちばIBDの年会費(三千円)を振り込むついでに、ちばIBD経由でIBDネットワーク( www.ibdnetwork.org )に東日本大震災の寄付(30万円)した件のメモ ..._〆(゚▽゚*)メモメモ »

デスマーチ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/51447477

この記事へのトラックバック一覧です: [東日本大震災][自衛隊]日本は、21世紀になっても根性論…:

» うつを改善する方法 [うつ病治療法]
うつ病は、心が風邪を引いた状態です。 決して特別ではなく、心が弱ったときは誰でもかかる可能性があります。 うつ病は治療を受ければ治る病気なので、正しい知識をもつことが大切になります。 [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月曜日) 15:05

« [通院][写真][桜]せっかく久しぶりに外出したのでお花見なう。 | トップページ | [備忘録]ちばIBDの年会費(三千円)を振り込むついでに、ちばIBD経由でIBDネットワーク( www.ibdnetwork.org )に東日本大震災の寄付(30万円)した件のメモ ..._〆(゚▽゚*)メモメモ »