« サンデル曰く、「まず政治家だが、政治家はいい仕事をしていない。市民がそれを要求していないからだ。メディアの責任は大きいが、娯楽的な『どなり合い』ではなく、真剣に討論する場を提供すべきだ」 #genpatsu #seiji #nhk | トップページ | REGZA RD-BZ700に2.0TBのUSB-HDDを繋げたなう。 »

2011年4月26日 (火曜日)

社会保障を削減しすぎて、健常者へも不幸がトリクルダウンしたでござるの巻。

痛みを分かち合う改革( http://bit.ly/eHQ6Wm )をしたのだから、
こういう形で、健常者にも『痛み』が出ちゃう事があるわけですよ・・・。



社会の法則は、強者だけが一方的に勝ち続けられるようになってないのよね・・・。(´・ω・`) ショボーン

小泉改革を支持したら、お金はトリクルダウンしなかったけど、不幸はトリクルダウンしましたよ…という笑えない話・・・。



自己責任と因果応報( http://bit.ly/hqnF2s )の法則を忘れると怖いねぇ・・・。

小泉純一郎の登場に熱狂した人達は、自己責任の意味を理解して無かったんだろうなぁ〜。

小泉さんのやったのは、本来の自己責任の意味
まったく違うもの・・・。(;´Д`)

義務教育で、ちゃんと自己責任の意味を教えておかないから、あのような詐欺にあっさり騙される・・・。

教育って、ホント、大事よね・・・。

為政者にしたら、国民は、馬鹿な方が扱いやすいのだろうけど・・・。(´・ω・`) ショボーン




�精��害��就����
http://www.youtube.com/w... on Twitpic

|

« サンデル曰く、「まず政治家だが、政治家はいい仕事をしていない。市民がそれを要求していないからだ。メディアの責任は大きいが、娯楽的な『どなり合い』ではなく、真剣に討論する場を提供すべきだ」 #genpatsu #seiji #nhk | トップページ | REGZA RD-BZ700に2.0TBのUSB-HDDを繋げたなう。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

仕事・就職活動・起業」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

特定疾患・難病・障害者」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/51496875

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保障を削減しすぎて、健常者へも不幸がトリクルダウンしたでござるの巻。:

« サンデル曰く、「まず政治家だが、政治家はいい仕事をしていない。市民がそれを要求していないからだ。メディアの責任は大きいが、娯楽的な『どなり合い』ではなく、真剣に討論する場を提供すべきだ」 #genpatsu #seiji #nhk | トップページ | REGZA RD-BZ700に2.0TBのUSB-HDDを繋げたなう。 »