« [経団連]最低賃金は引き上げず、法人税減税は要求。大手企業の夏のボーナスはアップ。 | トップページ | [ #原発 ][ #東電 ]東電最強伝説! »

2011年7月30日 (土曜日)

「経済界からも賛成意見を」九電幹部らに佐賀知事( #原発 #経団連 )



佐賀県・古川知事:「自分のところに来るのはほとんど反対意見ばかりだが、電力の安定供給の面からも再稼働を容認する意見も経済界にはあると聞いている。こうした機会を利用して、その(賛成の)声を出していくことも必要という趣旨の話をした」


私は、日本の原発技術の否定はしてないけど、こういう力の存在する体制の社会で、原子力発電所を安全に運転し続けるのは無理だと思うよ。

こういう人達の集まりの中では、経済的理由が優先されて技術者からの技術的な警告は完全に無視されるからね。
(サラリーマン時代に、こういう政治的な駆け引きに熱心な経営者や管理職がデスマーチを起こしていくのを何度も見てきたので…。)

原発を続けたいなら、日本人の育成(科学技術だけでなく道徳教育も含む)からやりなおさないとダメだ…。_| ̄|○

原発だけでなく、日本の社会システムも壊れてますな〜。

日本の社会システムを直さないままでの原発再開は死亡フラグ…。

日本は、しばらく原発を止めて、自分自身を見つめ直した方が良い。

このままでは、
他の原発も爆発しちゃうよ。\(^o^)/

|

« [経団連]最低賃金は引き上げず、法人税減税は要求。大手企業の夏のボーナスはアップ。 | トップページ | [ #原発 ][ #東電 ]東電最強伝説! »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/52348074

この記事へのトラックバック一覧です: 「経済界からも賛成意見を」九電幹部らに佐賀知事( #原発 #経団連 ):

« [経団連]最低賃金は引き上げず、法人税減税は要求。大手企業の夏のボーナスはアップ。 | トップページ | [ #原発 ][ #東電 ]東電最強伝説! »