« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月20日 (木曜日)

MacBook Pro(MC375J/A)の発熱が凄くて泣きそうなので、CoolBookというシェアウェアを買ってみた。

私は、布団に寝転んでパソコン作業をする事が多いので、本体が手に持てないぐらい熱くなると仕事にならんのです。><

Macには、CoolBookというソフトがあるらしい。

評判良いみたいなので購入してみたです。

20111020205631

20111020205632

CoolBook CoolBook


PayPalでシェアウェア料金を支払えるのは助かるですね。
アカウントは、すでに持ってるので、面倒な海外のシェアウエアフィーでも手続きは楽ちんでした♪

しかも、超円高のおかげで、かなりお安く買えたですよ!
2011年10月20日時点の PayPal の交換レート:1 日本円 = 0.0126996 米国ドル
だったので、788円(¥788 JPY = $10.00 USD)でした。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日曜日)

この椅子欲しい!

この椅子なら、今の体調でもパソコン作業出来そうだなぁ〜。

20111009194523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

買ったままAmazon箱の中で眠ってた玄箱(初代無印)を組み立てたなう。

色褪せたAmazon箱から引っ張り出してきて組み立てたなう。

買ったまま3年も放置してた↓けど、動いたですよ。
http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2008/09/post-8e0a.html

セットアップCD-ROMは、Windowsからしか出来んのか…。
最近、Macしか使ってないから、Windowsマシンの電源入れるのが面倒でござる。(;´Д`)

20111002070543
20111002070512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »