« あまりに酷い記事なので晒す>< | トップページ | 『システマ入門』読了なう。 »

2012年4月 1日 (日曜日)

生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に ▽自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考え

自民党は、過去に本来の意味は自罰の「自己責任」の意味を他罰的に使い、今度は「自助」の意味を捻じ曲げてくれるのか・・・。\(^o^)/ 自助は自律的に起きる事で他人に命じられるものではないぞ。(;´Д`)

生活保護給付を10%下げ 自民
 自民党の「生活保護プロジェクトチーム」(座長・世耕弘成参院議員)がまとめた生活保護改革案が1日、分かった。「働ける世代」の受給者が増えていることから、職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、生活保護からの脱却を促進。給付水準を10%引き下げ、全体で歳出を8000億円削減する。同党は次期衆院選公約に目玉の一つとして盛り込む方針。  生活保護受給者は2011年に208万を超え、過去最多を更新。支給総額も既に3兆円を突破した。自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。 

また、「自活自戦」ですか〜?
全然、歴史から学んでないのぉ〜。
しかし、自民党の「自活自戦」させたがる体質も困ったもんだと思うよ・・・。(;´Д`)

「自活自戦作戦なら勝てるぜ!(キリッ」みたい無能な事を堂々と言ってて恥ずかしくないのかね・・・。_| ̄|○



2012.6.3 追記

■mixiの日記の方で頂いたコメントを転載
[news]生活保護給付を10%下げ 自民 ▽「自助」を基本
2012年04月01日23:19
編集する

自民党は、過去に本来の意味は自罰の「自己責任」の意味 http://bit.ly/Hyo6qm を他罰的に使い、今度は「自助」の意味を捻じ曲げてくれるのか・・・。\(^o^)/ 自助 http://bit.ly/H65pxf は自律的に起きる事で他人に命じられるものではないぞ。(;´Д`) →自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。 

▽生活保護給付を10%下げ 自民
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1972464&media_id=4
>>
 自民党の「生活保護プロジェクトチーム」(座長・世耕弘成参院議員)がまとめた生活保護改革案が1日、分かった。「働ける世代」の受給者が増えていることから、職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、生活保護からの脱却を促進。給付水準を10%引き下げ、全体で歳出を8000億円削減する。同党は次期衆院選公約に目玉の一つとして盛り込む方針。

 生活保護受給者は2011年に208万を超え、過去最多を更新。支給総額も既に3兆円を突破した。自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。
<<
コメント
イイネ!(2)
コメント

自民党、アピールする手段がこれしかないって如何にも悲しすぎないでしょうか。 こういう手段取る前に生活保護受給すべき人間とそうでない人間の区別くらい示してみろ、と言いたくなります。
削除 2012年04月02日 00:35
コメント

(PSV)
生活保護は、予算を通じて政治家に罰を与える為のものでもあるのですよ~。
https://mobile.twitter.com/psv_cast/status/159518784695177216

自分達の失政を放置して、生活保護予算だけをカットしようなんて都合の良い事をしたがるのは、経営難を理由にサービス残業を強要するブラック企業経営者と同じ発想。

憲法は、政治家(立法府)の暴走を抑止する為のツールなのですよ。

自民党は、生活保護が憲法で定められた国民の権利を守る為のものだというのを軽く見過ぎですな。

生活保護者を生み出す原因になってる労働者の人権無視なブラック企業を放置してる政治家の怠慢を隠す為に、国民の自助努力不足のせいにするとは酷い話ですよ。

生活保護者が増えて財政が苦しくなってるのは、政治家の努力不足のせいだっちゅーの!

生活保護の増加は、生活保護を使わなくても健康で文化的な暮らしが出来るような国を作るのに失敗している証拠という認識で政策を考えなきゃならんのに、今の自民党って馬鹿だね~。_| ̄|○


削除 2012年04月03日 01:24

(PSV)
生活保護は、国家の財政がどうなろうとも支払わなければならないものなんだけどね。

会社が赤字でもサービス残業は違法なのよ。
国家にとっての生活保護は、それと同じ。

従業員に報酬を出せなくなった会社が倒産するように、
国は、生活保護が支払えなくなったら、淡々と財政破綻(デフォルト)のフェーズに入るのが正道。

払うべきものを払わないで延命するようなチート行為をする国は、国際社会からフルボッコにされるべき。
削除 2012年04月03日 01:48


ニュースから失礼します。
「生活保護」を削るなんて・・・とは常々思っていましたが、
予算を通じて、政治家に罰を与えるものというところまでは
思いつきませんでした!なるほど!
目からうろこです。

削除 2012年05月19日 15:10
コメント


関連情報追記:
[NHKクローズアップ現代]悲鳴あげる“名ばかり”管理職




生活保護制度が無かったら、国民が餓えても国に予算の負担義務がないから、
為政者は気にせず好き放題出来るぜ!\(^o^)/

生活保護で格差の『見える化』がされていなかったら、 経団連様なんて「格差は自己責任(キリッ」と言い続けてるわけだから、それに同調する輩は暴走し放題だったでしょうねぇ〜。
さすがに、最近は「格差は自己責任(キリッ」な人達は少し静かになってきてますな〜。

今の格差は、その発生プロセスを分析すれば、
明らかに人災だもんなぁ…。(;´Д`)

まぁ、『単純』に生活保護給付を引き下げて予算削減するって方法は、誰でも一番最初に考えつくアイデアではあるけど、これが最有力な解決策だと本気で思ってるなら、今の政治家はアホだわ〜。
全然、をする気がねーな…。
国会内政治や政党内政治は大好きみたいだけど…。(´・ω・`)

日本国憲法第25条の意味を理解せず、日本国憲法25条の実現の為に知恵を絞るのが面倒などと思っている政治家は「働きたくないでござる。(;´Д`)」と言ってるのと同じわけで、税金で生活しているだけの社内ニートみたいなもんですな。


資料屋本舗 - 片山さつき氏「生活保護は生存権由来、社会保障とは違う」とご発言 資料屋本舗 - 片山さつき氏「生活保護は生存権由来、社会保障とは違う」とご発言
(憲法 | 憲法第25条) (25条 | 生存権 | 生活保護 | 社会保障) (GHQ | 連合国軍 | 米国 | アメリカ | マッカーサー | 森戸辰男) - Google 検索

国連で進められている「平和への権利」の国際法典化 ~平和的生存権を世界標準の人権に~ 国連で進められている「平和への権利」の国際法典化 ~平和的生存権を世界標準の人権に~

404 Blog Not Found:キャピタルゲイン税率10%を延長したかったら 404 Blog Not Found:キャピタルゲイン税率10%を延長したかったら

|

« あまりに酷い記事なので晒す>< | トップページ | 『システマ入門』読了なう。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/54368009

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に ▽自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考え:

« あまりに酷い記事なので晒す>< | トップページ | 『システマ入門』読了なう。 »