« 『システマ入門』読了なう。 | トップページ | <祇園暴走>警察庁長官「免許申請・更新時に工夫徹底」指示 »

2012年4月11日 (水曜日)

『働かざるもの食うべからず』ってのは、

資本家などが不労所得で贅沢してるのを戒める言葉だったんだけどねぇ〜。

原発事故の被害者を悪者にしてもな〜。(;´Д`)

経団連の連中みたいに権力を乱用して不当に得た不労所得じゃないんだから非難するようなものじゃないと思うけどな。

不労所得と消費による富の分配は資本主義のキモなのにね〜。
正当な不労所得を否定したいなら、資本主義も否定しないと整合性が無いよな〜。

これがアメリカだったら、懲罰的損害賠償で、家も買えて、さらに一生遊んで暮らせるのだけどなぁ〜。

この怒りは、原発事故での避難民にではなく、東電にぶつけないと〜。

市長は、東電にコストを請求すべきですよ。


河北新報 東北のニュース/いわき市長のパチンコ店発言 賛否渦巻く 河北新報 東北のニュース/いわき市長のパチンコ店発言 賛否渦巻く

20120411102406
福島第1原発:避難長期化の双葉郡 「仮の町」いわき困惑- 毎日jp(毎日新聞) 福島第1原発:避難長期化の双葉郡 「仮の町」いわき困惑- 毎日jp(毎日新聞)




|

« 『システマ入門』読了なう。 | トップページ | <祇園暴走>警察庁長官「免許申請・更新時に工夫徹底」指示 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/54447703

この記事へのトラックバック一覧です: 『働かざるもの食うべからず』ってのは、:

« 『システマ入門』読了なう。 | トップページ | <祇園暴走>警察庁長官「免許申請・更新時に工夫徹底」指示 »