« うつ病などで労災 30才代以下の若者が半数 | トップページ | 原発ゼロなら「江戸時代のような暮らし」というのは、超電導 http://bit.ly/P4vA7X とか原発以外のエンジニアは凄く馬鹿にされてるから怒った方がいいぞ! »

2012年8月 4日 (土曜日)

エネルギー庁の原子力政策課長「(原発依存度の)結論がまとまる前に『脱原発シナリオ』の分析を行うことは、慎重派を勇気づける材料にはなっても、原子力を維持する材料にはならない」

日本では組織のヒエラルキーで身分の高い人の
【鶴の一声】
で色々と決まっちゃからな〜。(;´Д`)

原子力委員会の【委員長】の階級は、エネ庁の【課長】に逆らえないのだな…。
日本、マジ、階級社会。(´;ω;`)ブワッ

特に公務員は、封建制時代の習慣が強く残ってて、階級に関係なく対等な議論が出来ない時代遅れな組織であきれますな。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2106109&media_id=133


枝野経産相「国民の信頼損なう」 原子力委の議論運びに経産省課長が横やり
08月03日 13:50 提供:産経新聞

 経済産業省資源エネルギー庁の原子力政策課長が昨年12月、内閣府原子力委員会の近藤駿介委員長に「(原発依存度の)結論がまとまる前に『脱原発シナリオ』の分析を行うことは、慎重派を勇気づける材料にはなっても、原子力を維持する材料にはならない」とのメモを渡していたことが、3日分かった。

 枝野幸男経産相が同日午前の閣議後会見で明らかにした。原子力委は原発の使用済み核燃料を再利用する「核燃料サイクル」について、将来の原発依存度に応じた在り方を検討していた。

 メモは将来の原発依存度を仮定して議論を進めれば、「原子力維持のシナリオが示されるため、大きな批判が予想される」と指摘。原子力委が脱原発シナリオを含めた分析を求められると予想し、同庁の専門家委員会が原子力依存度などについて結論を得るまで定量分析を待つよう提案している。

 枝野経産相は会見で、「政府が原発を維持しようと画策していると受け止められてもやむを得ない。国民の信頼を損なう」と批判。課長はエネ庁長官を通じて厳重注意された。



[mixi] 日記一覧 | <エネ庁課長>原子力委に脱原発検討しないように要請(毎日新聞) http://j.mp/PPUg3o (via Instapaper)

posted at 18:43:59

エネルギー庁の原子力政策課長「(原発依存度の)結論がまとまる前に『脱原発シナリオ』の分析を行うことは、慎重派を勇気づける材料にはなっても、原子力を維持する材料にはならない」 http://j.mp/MVVtuZ

posted at 18:34:26

アウトラストのお布団の冷却効果で気持ちよく眠るコロ #犬 #写真 #ペット #節電 #夏 #夏バテ #睡眠 http://d.hatena.ne.jp/PSV/20120804/p1

posted at 18:24:00

バームクーヘン食べて、昼の薬(補中益気湯、アリナミンF25mg、ペンタサ、ガスコン、ラックビー、サーカネッテン1錠)を飲んだなう。

posted at 17:45:31

RT @YOL_sports: トランポリン上山、貯金切り崩す生活救った夫妻 http://j.mp/QATSw9 #オリンピック #トランポリン

posted at 15:36:54

RT @nihonfalcom: お仕事でKONAMIさんにやってきたなう。内村選手金メダルおめでとー! http://twitpic.com/aeta20

posted at 15:33:09

ご飯食べて、朝の薬(Jゾロフト100mg、補中益気湯、アリナミンF25mg、ペンタサ、ガスコン、ラックビー、ガストローム、サーカネッテン1錠)を飲んだなう。ステーキおいしかったです。…ヘ(゚◇、゚)ノ、 http://instagr.am/p/N5PKZRNiRg/

posted at 14:24:53

RT @tarareba722: 会社の女子が彼氏さんと夜景の綺麗なレストランに行くそうなので、「東京の夜景は残業で出来ている、貴方たちは墓場を眺めながら食事するのが趣味なのか」と言ったら「ええ、だからこそ食事が美味しいんです」と明るく返されたので職場の隅で泣いてます。 http://bit.ly/PrSpRK

posted at 14:12:57

@mirv おはあり

posted at 14:11:56

目覚めた。

posted at 13:07:18

RT @_mg_korosuke: よかったよかった。

posted at 02:53:57

RT @ogikubokei: 次はフランスだあ

posted at 02:53:02

RT @runareruna: サッカーよりメガドライブが気になって気になって

posted at 02:52:52

RT @ogikubokei: かった! 素晴らしい!ブラジル相手に!

posted at 02:52:31

RT @masyuuki: 勝ったぁ\(^▽^)/

posted at 02:52:23

RT @seitenhyohyo: よし!

posted at 02:52:17

RT @NHK_Olympic: 試合終了。サッカー女子準々決勝、日本2-0ブラジル  なでしこベスト4進出。 http://nhk.jp/olympic #オリンピック #サッカー

posted at 02:52:11

RT @sarasiru: おおー勝った。ブラジル下しちゃったよすげえ。

posted at 02:51:58

RT @TMR15: なでしこジャパン準決勝進出ーーー!ヤタ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━ッ!

posted at 02:51:45

RT @hayano: BRA 0 - 2 JPN やった!

posted at 02:51:39

RT @NHK_Olympic: なでしこジャパン ブラジル破りベスト4進出 http://nhk.jp/olympic #olympic #gorin

posted at 02:50:19

やった!日本、なでしこ、ブラジルに勝った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! #nhk #daihyo #nadeshiko

posted at 02:48:44

女子とは言えカナリア軍団にこういう落ち着いた試合出来るのすげーな。ブラジルの選手、足止まってる。 #nhk #daihyo #nadeshiko

posted at 02:47:51

RT @47news: 速報:ロンドン五輪のサッカー女子の準々決勝、日本―ブラジルで日本は後半、大野が得点し2―0とした。 http://bit.ly/17n4iz

posted at 02:39:19

RT @FlowerThief: すげぇ。なでしこ2点目来た

posted at 02:37:49

RT @sarasiru: おひょー二点目

posted at 02:37:43

RT @masyuuki: 大野ーっヾ(・∀・)ノ゙

posted at 02:37:34

RT @_mg_korosuke: うわ、スゲーー大野!

posted at 02:37:28

RT @ogikubokei: 大野!

posted at 02:37:10

RT @asahi_olympics: なでしこ2点目!大野のゴール!! #サッカー #オリンピック

posted at 02:37:04

シャワー浴びてきた。62.4kg 22.1%おお! 日本 2-0 ブラジル になってる!\(^o^)/ #nhk #daihyo #nadeshiko

posted at 02:36:15

RT @asahi_olympics: 片腕の卓球選手、悲願の1勝 「障害、何とも思わない」 http://t.asahi.com/7h8t

posted at 01:44:04

しかし、眠い。試合終了まで起きてられるか…。また寝落ちそう…。 #nhk #daihyo #nadeshiko

posted at 01:43:08

寝落ちてた。おお!勝ってる。前半41分 日本 1-0 ブラジル #nhk #daihyo #nadeshiko

posted at 01:41:42

|

« うつ病などで労災 30才代以下の若者が半数 | トップページ | 原発ゼロなら「江戸時代のような暮らし」というのは、超電導 http://bit.ly/P4vA7X とか原発以外のエンジニアは凄く馬鹿にされてるから怒った方がいいぞ! »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/55350361

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー庁の原子力政策課長「(原発依存度の)結論がまとまる前に『脱原発シナリオ』の分析を行うことは、慎重派を勇気づける材料にはなっても、原子力を維持する材料にはならない」:

« うつ病などで労災 30才代以下の若者が半数 | トップページ | 原発ゼロなら「江戸時代のような暮らし」というのは、超電導 http://bit.ly/P4vA7X とか原発以外のエンジニアは凄く馬鹿にされてるから怒った方がいいぞ! »