2009年7月24日 (金曜日)

『潰瘍性大腸炎 大腸全摘 ハイアウトプット』で検索してきた方へ

『high output症候群』で検索しなおしてみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金曜日)

コメント箱

どの記事にコメントを付けて良い分らない時は、こちらのコメント欄をご利用下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月曜日)

[就職活動]ネタが無い~

課題としてWindowsプログラムの提出を要求されてしまったーっ。 Σ(゚д゚lll)ガーン

ゲーム業界とかに居た人とかなら、自分の代表作とかあるんでしょうけど、
組み込み業界→ネットワーク業界→組み込み業界
という経歴の私には、そんなの無いよ~。(T_T)

仕事では、作れ!と言われた物を淡々と作ってきただけだもーん。(;´Д`)

しょうがないので、急いで作ります。

でも、作ると言っても、ネタが思い浮かばないので、何を作れば良いのか・・・。
作る物が決まれば、一気に作れるんだけど・・・。(´・ω・`)ショボーン

何か、2~3日程度で作れるネタで、何か作って欲しい物とか無い?>ALL
(先方の予定が分からないので、期限が予想出来ないのもヤバイ・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火曜日)

最近、mixiに入りました。

ネットの知り合いに紹介して頂いたので、mixiに入ってみました。
その影響で、こちらでの活動が手薄になり気味・・・。(^^;

で、せっかくなので、私の知り合い達も巻き込んでみようと思って、 何名かにメールを出したのですが、返答率悪いなり・・・。(´・ω・`)ショボーン

現在、私経由で参加した人は、2名です。
まぁ、皆さん、忙しいので、余計な仕事を増やしたくないって事かもしれませんが・・・。
(私も最初、そう思ってましたし・・・。(^^;)

最近、何かと話題になってるSNSですが、 入ってみると、パソコン通信時代のニフティのフォーラムやパティオとあまり変わらない感じですので、 ニフティ経験者には、違和感無く使えると思います。
私の知り合いは、ニフティ経験者が多いので、問題無く使えるんじゃないかなぁ~?と思ったり。
せっかくですので、興味があれば入ってみる事をオススメ。
自分に合わないようなら、入った後、すぐに辞めちゃっても良いわけですし。(^^;

招待メールを送った方に、「うっかりspamと間違えて消しそうになった」という報告を頂いたので、 もしかして、spamと間違えて消してしまった人も居るんじゃないか?と心配してたりもします。

確かに、間違いやすいと私も思う・・・。(^^;

ちゃんとメールは読んでもらえてますかね?
一週間前に送った人も居るので、ちょっと古めのメールもチェックよろしくです。>私の関係者さん達

メール削除しちゃったかも Σ(゚д゚lll)ガーンな人とか、 俺も興味あるんで、仲間に入れろ!っていう私の知人さんが居ましたら、 お気軽に御連絡下さい。
招待メールを送りますです。

この件について、私にメールを送って下さる際には、メールの題名の先頭に
[mixiの件]
と書いて頂けると、助かります。
(私もspamと間違って、消す可能性があるので・・・。(^^;
spamが増えてから、E-mailは信用出来ない通信手段になりつつある・・・。(´・ω・`)ショボーン
E-mailより、blogを利用した連絡の方が信用されてたりするかもしれない罠・・・。(-_-;;;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土曜日)

[業務連絡]To:ゆきぽんさん

ドリームネットドメイン宛のメールを送ったのですが、届いてませんかね?
もしかして、もう使ってないですか?>ドリームネットのメールアドレス

メールが届いてないようでしたら、お手数ですが、御連絡下さい。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水曜日)

また面接まで辿り着けませんでした・・・。_| ̄|○

今、年末に応募した所から、返事のメールが来ました。
ダメでした・・・。(つД`)

「体調は良いから、面接して見てくれ!」と書いて、面接への意欲を示したのですが、 効果は無かったようです・・・。_| ̄|○

書類選考の段階では、 病気の事を隠すというのは、 戦術としては正しいとは思うのですが、何となく後ろめたいものがあるしなぁ~。(^^;

日本では、を持ってる人に対して 良いイメージを持ってる人が少ないですからね・・・。(´・ω・`)
日本は、難病持ちの人などに理解があまり無い社会だという事は分かってますが・・・。
やっぱり実際に就職活動してみると大変ですね・・・。
(まぁ、でも、健常者でも就職活動が大変な時代ですから、こんな事でめげてはいけませんね。(^^;)

こうなると、外資系かなぁ・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/memo_random/20050118sq61.htm
この記事を読むと、海外の方が障害を持ってる人に対して悪いイメージを持っていないようなので・・・。
(「challenged (神から『挑戦』という課題を与えられた人)」という呼び方は良いなぁ~。)

という事で、次は、まだ未挑戦の外資系を狙ってみるかも。

誰か、外資系の会社に詳しい方が居たら、情報やアドバイス希望!(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土曜日)

愛媛の人の件ですが

誰だか分かりました。
お騒がせしました。m(_ _)m

同級生のあの人じゃなかったのね~。(^^;

でも、ネット上の知り合いでした。
何で気づかないかなぁ~。>私

ちょっと疲れてるっぽいです・・・。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛県の位置関係が、なんか変でした・・・。(;´Д`)

ここしばらく、なぜか愛媛県関西地方だと

本気

思い込んでた・・・。_| ̄|○

どこで、どんな風にこんな勘違いが発生したのか分かりませんが、 ここ一ヶ月ぐらいは、私の脳内では、愛媛は関西でした。(笑)

たまに、こういう変な勘違いをするんだよなぁ~。(^^;>私

という事で、愛媛は、四国で良いんですよね?
(まだ自信が無いのか?(;´Д`)>私)

なんで突然、愛媛かと言うと、 うちのサイトを見に来てくれてる愛媛からの常連さんって誰だろう???と気になってるんですよね。

四国に居ると思われる知り合いって、一人しか思いつかないのですが、もしかして、私の同級生のあの方?
(う~ん、これまた私の勘違い???(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月12日 (金曜日)

プロキシ規制をかけたいので確認。

Proxy関連情報
VIA:1.0 cachesv525 (NetCache NetApp/5.3.1R4D7DEBUG2)
X-FORWARDED-FOR:203.136.2.190

IPアドレス 203.136.2.190 
ホスト名 FLA1Acd190.kng.mesh.ad.jp 
IPアドレス
 割当国 ※ 日本 (JP) 
都道府県 神奈川県 
接続回線 xDSL 

うちのサイトを見てくれてるこの方ですけど、私の知り合いですかね?
プロキシ規制をかけたいんだけど、プロキシ経由でこの日記が見れなくなると困る方は、 ご連絡下さい。
考慮します。
(あ、F方面の人は大丈夫です。そちら方面のプロキシはallowな設定にするつもりです。)

サイト内関連記事:助けてよ!>ひろゆきさん@2ch管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月29日 (木曜日)

アンケートのような感じのもの

えーと、ですねー。
もし、ですよ。私が、

IBD(炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎,クローン病))の患者が中心
のIT関連の会社を作る。

と言ったら、手伝ってみたい!って勇者は居ますかね?

  • メインの仕事は、最初は、一般企業からの請負形式のプログラム開発を考えてます。 将来的には、患者サイドのアイデアを盛り込んだ医療系システムや患者支援システムが作れればなと思ってます。
  • IBDの患者が仕事をすることを考えてるので、在宅で開発が出来る方法を検討してます。
  • IBD患者は、いつ動けなくなるか分からないので、その時のリスクを少しでも軽減する為に、 ペアプログラミングの 手法をアレンジして使えないかと考えてます。
  • 最初は、それなりにITスキルのある2~3人の少数精鋭部隊で、 体調を崩さずに続けられる開発手法の確立を目指したいです。

このアイデアって、無謀ですかね?

デスマーチが横行してる体力勝負のIT業界に病弱IBD患者が殴り込みをかけようってのは、 常識的に考えると明らかに無謀なんですけどね・・・。(^^;
しかし、そこを何とか工夫して、身体の弱い人でも無理なく開発に参加出来るような方法は出来ないかな?と 思いまして、ちょっと考えてみたのが上記のような内容です。
普通の健常者の作った会社の理論でやると、まず無理な要求なので、自分で会社を作るしかないかなぁ~と 以前から漠然とは思っていたのですが・・・。
う~ん、難しいかなぁ・・・。

この間参加した千葉県商工会連合会が主催した「創業塾」でプレゼンテーションした時の受けは悪くなかったんですけど・・・。

この時は、急いででっち上げたネタって感じだったのですが、もし本当に実現させようとした場合、 実現の可能性はどれくらいあるかな?と思いまして、 色々とアイデアを持ってる方々にご意見をお伺いしたいなと思った次第です。

何かアイデア等がございましたら、お気楽にお聞かせ下さい。
現在、IT業界で働いてるIBD患者の方の経験談とかでも結構です。
ちょっとした情報から、良いアイデアが浮かぶ可能性がありますので、関係しそうな事なら何でも良いです。
率直なご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

現在は、実際にこれを実現させる為に動いてみようかな?と、ほんのちょっと思っている程度で、 まだ腹を括りきれてない状態です。
もし、背中を押して勢いをつけてくれるようなご意見をいただけると、 その勢いで、実現目指して動き出しちゃうかもしれません。

取りあえず、一人で会社を立ち上げてみて、仕事を取ってくるという事を経験してみても良いかな? とも思ってるのですが、まだ、全然煮えきれない状態です。(^^;;;;;;;;;

それから、私の体調ですが、はっきり言ってベストの状態からは程遠いです。
そのような状態でも仕事が出来る環境を作れたら良いなというのが夢でして・・・。
そして、IT業界やIBD業界に一石投じれるような何かが出来れば良いなと思ってはいるのですが・・・。

すでに、問題点が山積みですね・・・。(^^;;;;;;;;;;;;

これは、今考えてる事を表に出して、自分にプレッシャーをかける意味もあって書いてみました。
冗談じゃなくて、可能性があれば本気で動こうと思ってるので、アイデアやら、勇気やら、色々下さい。m(_ _)m>ALL

| | コメント (8) | トラックバック (3)