2012年3月26日 (月曜日)

この動画を見て、今の私の状態にそっくりで驚いた。→慢性疲労症候群 「疲労」と呼ばないで:NEWSアンサー:テレビ東京 http://bit.ly/H7pbHA

慢性疲労症候群 「疲労」と呼ばないで:NEWSアンサー:テレビ東京 慢性疲労症候群 「疲労」と呼ばないで:NEWSアンサー:テレビ東京


毎日、身体が鉛のように重くて起き上がれないし、このニュースの患者さんのように布団に横になったまま食事する事もあるし…。

身体の彼方此方が痛いし…。

病院で調べても痛みの原因は分からないし…。(´;ω;`)ブワッ

まぁ、私の場合、色々な病気を持ってて慢性疲労症候群に類似した症状が出る可能性が他にあるから、慢性疲労症候群の専門医に診てもらっても確定診断は出ないだろうなぁ〜。(´・ω・`) ショボーン

慢性疲労症候群の研究がもっと進んで、血液検査みたいなので簡単に分かるようになると良いんだけどなぁ〜。
慢性疲労症候群も特定疾患治療研究事業の対象に指定して、研究リソースを増やして欲しいですな。

TwitterとTwilogを検索→("特定疾患" OR 難病 OR 指定 OR 認定 OR 確定) (慢性疲労症候群 OR CFS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土曜日)

技術者養豚業 #IT業界 #AndroidJp #プログラマー #SE

ある人のつぶやき
 ↓
> 人身売買もここまで来たか…
>
> http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=93703


逆に、本当に二ヶ月で育て上げられるなら、なかなかのイノベーションかもね~。

育てた人材を貸す(派遣)のじゃなく、ちゃんと売り渡す(就職)みたいなので、特定派遣ヤクザより全然良いと思うけど…。

特定派遣がヤクザが麻薬でシノギを得る時みたいな逃げられないようにして永久に搾取を目指す奴隷レンタルビジネスより、純粋な奴隷販売ビジネスの方が同じ奴隷でも後者の奴隷の方がQoL(Quality of Life)は高くなると思われ。

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=93703




 一般閲覧数:14件 記者興味閲覧数:調査中 媒体掲載数:調査中 印刷用

 会社名/団体名


パートナーズ株式会社

 ジャンル


その他サービス

 カテゴリ


告知、募集

  プレスリリース配信日時


2012年03月16日 19時

 プレスリリースタイトル


【素人から2ヶ月でアプリの技術者として働ける!!】就職希望者の支援を目指し『アプリ技術者育成支援プロジェクト』を発足。無料で受講できる特待生制度の開始にあたり、3月23日に第2回説明会を開催いたします。

 プレスリリース要約(全角150文字以内)


本気で就職を考える方の支援を目指し『アプリ技術者育成支援プロジェクト』を発足。受講料ゼロで素人から2ヶ月でアプリ技術者として働けるレベルまで育成し、就職まで一手に支援を致します。3月23日に説明会を開催。

 プレスリリース本文


3月16日(金)
パートナーズ株式会社

中小企業の経営支援を行うパートナーズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:福岡寛顕)は、企業の優秀な人材獲得を支援する株式会社プロフェッショナル・ブレインバンク(本社:東京都港区、代表取締役CEO:北村 昌博)、アプリ技術者の育成を行うCLINKS株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河原浩介)と共同で『アプリ技術者育成支援プロジェクト』を発足し、本気で就職を考える方が無料で受講から就職までできる特待生制度を開始致しました。4月開講にあたり前期説明会を本日3月16日に実施。好評につき後期説明会を3月23日に行います。

●『アプリ技術者育成支援プロジェクト』とは
本気で就職を考える未就職の方を応援する、アプリ開発技術者としての教育から就職支援までを一手に行うプロジェクトです。
企業におけるアプリ技術者のニーズは刻々と高まる傾向にあります。しかし「自社の風土に合い、かつ技術力を持つ人はなかなか見つからない」という本音も同時に企業から寄せられています。新しいアプリ技術者という分野で働きたい人と、優秀な技術者を確保したい企業とを結びつけることによって、雇用問題の解決を目指します。

●仕組み
受講料をプロジェクト側で負担し、特待生として講義に入ります。2ヶ月間集中的に受講し、アンドロイドアプリ技術者として働けるレベルにまで育成し、準即戦力として企業への就職斡旋を行います。通常のコースの講義に加えてハードルを高めに設定した定期試験などを行い、叩き上げていきます。受講生は修了後、プロジェクト側のエージェントと共に技術職としての就職を目指します。

●説明会日程
前期説明会:3月16日(金)13:00~(本日)
後期説明会:3月23日(金)13:00~
場所:東京都中央区日本橋人形町1-11-2 川商ビル2F
※説明会当日には、入学適性試験および面談を実施いたします。

●募集対象者
・本気で就職を考えている方
・28歳未満の方(今後変更する可能性もございます)
・講義にPCを持参できる方

●募集案内
FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/appli.lab
※詳細の閲覧にはFACEBOOKアカウントが必要です

●お申込み直通ページ
http://www.p-inc.jp/appli

●運営会社
パートナーズ株式会社
東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 千葉ビル11F
代表取締役 福岡 寛顕
TEL:03-3808-0768/FAX:03-3808-0778
URL:http://p-inc.jp/

株式会社プロフェッショナル・ブレインバンク
東京都港区虎ノ門1-1-23 ウンピン虎ノ門ビル5F
代表取締役CEO 北村 昌博
TEL:03-5521-8761/03-5521-8763
URL:http://www.probank.co.jp/

CLINKS株式会社
東京都中央区日本橋人形町1-11-2 川商ビル2F
代表取締役社長 河原 浩介
TEL:03-5847-1167/FAX:03-5847-1168
URL:http://www.clinks.jp/

 添付資料(画像、ワード、PDFファイル)

添付資料

 パートナーズ株式会社のプレスリリース一覧

 配信日時
タイトル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日曜日)

[ #RetroPC ][ #RetroGame ]すばらしい!→【ニコニコ動画】アフターバーナーをヴァイオリンで弾いてみた

この演奏凄いぞ!皆、正座して見ろ!

【ニコニコ動画】アフターバーナーをヴァイオリンで弾いてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

[ #原発 ][ #経済 ][ #請負 ][ #派遣 ][ #人材ビジネス ]下請け原発作業員に“中間搾取” 日当、10万円が8千円に





これは、ITゼネコンの世界も同じだからなぁ〜。(;´Д`)

<IT業界のグランドデザインを問う SIerの憂鬱>第6回 派遣ビジネスの源流をたどる | BCN Bizline <IT業界のグランドデザインを問う SIerの憂鬱>第6回 派遣ビジネスの源流をたどる | BCN Bizline

■大ボラは成功の始まり

 1970年代、コンピュータ業界はIBMシステム/370を中心とする大型汎用機(のちに「メインフレーム」と称される)が一気に全盛となっていた。システムを作るには大量のプログラマが、運用するにはこれまた多くのオペレーターが必要とされた。一方、大手企業はコンピュータ・システムを労働問題に発展させたくなかった

 外部の別会社にデータ作成やプログラミング、オペレーションを発注すれば、労働問題を抱え込まずに済む。コンピューターサービスはこのニーズを吸収した。人さえ確保すれば仕事が受注でき、会社は利益をあげることができる。要員派遣というビジネスが成立した。

 「人を集めるには、会社が注目されな、あかん。注目されるには、ホラも吹かな、あかん。ホラも吹いとるうちにホンマもんになる。大ボラは成功の始まりや」

 会社に人目を集めるため、大川氏は裏地に龍を刺繍したきらびやかなスーツをまとうようになった。オフィスに毛足の長い絨毯を敷き詰め、新卒採用の新人研修をグアム島で行い、「大川イズム」を詰め込んだ語録を暗誦させ、ことあるごとに「上場一番乗り」「売上高1000億円」といった目標を口にした。それは従業員を教義と現世利益でつなぎとめる手法だった。

■脱派遣のジレンマ

 「情報サービス業=装置産業」を目指したインテックの金岡幸二氏、「ソフト業=情報システムの設計事務所」を理想とした構造計画研究所の服部正氏らは、コンピューターサービスの急成長を苦々しく感じていたに違いない。陸軍飛行学校出身、東大卒、日本計算センター会長の経歴を持つ金岡氏から見れば、大川氏は「何ごともカネ、カネ、カネ。儲かってナンボの浪速商人」でしかなかった。

 1974年1月、東京で開かれたソフトウェア産業振興協会(ソフト協)の賀詞交歓会で、会長の服部氏は挨拶のなかで、「この業界には多彩な企業がある。しかし看護婦しかいないのに病院を名乗るのはいかがなものか」と述べた。それを聞いていた大川氏は憤然と会場を後にし、以後、業界活動に参加しなくなった──という逸話がある。服部氏の指摘が大川氏の痛いところを衝いたのは言うまでもないが、憤然と退席したのは、当の大川氏も現状に忸怩たる思いがあったからに違いない。

(snip)

 コンピューターサービスの成功は、大川氏にとどまらず業界の成功体験として認識され、後続の多くのソフト会社が大川流」を真似た。そのとき当人の関心は派遣ビジネスでも自分の後に続く同類のソフト会社でもなく、独自の技術に立つベンチャーの育成だった。業界はジレンマを抱え込んだのだ。そのこともまた、「今太閤」の名に相応しい。

[IT業界]下請けの生産性: PSVのまた〜り日記


開発者をカンヅメにしてシバいてでも作らせれば良いと思っている経営者や管理職ばかり見てきたわけだが・・・:
PSVのまた〜り日記


 昔,「行き詰ったプロジェクトを立て直す」というテーマで取材したときに,ある大手システム・インテグレータで聞いた話だ。そのインテグレータで,火を噴いたあるプロジェクトをどうリカバリしたかというと,「外注先にものすごく生産性の高いプログラマがひとりいて,そいつをカンヅメにして,わんこそばのように仕様書を次々と渡して一気に作らせた」のだという。それほど優秀なプログラマも,大手インテグレータにスカウトされたりはしなかった。大手の社員になるか下請けになるかは,新卒入社時に決まる身分制度のようなものだからだ。


今は、日本中、こんな感じよ…。

とにかく、日本って国は、現場の人間が報われないように出来てるのですよ。

この機会に、日本の社会システムを徹底的に見直さないと…。
こういう多重下請け体質を直さないと、原発事故の危険は、まだまだ続くよ…。
これは、問題が起きた時の責任の所在を曖昧にする為にやってるのだから、下流工程へ丸投げ体質の業界の上流の人達は、とにかく責任感が無いですので、何度でも同じ失敗やるよ…。

日本人の現場(下流)軽視の伝統が続く限り、
原発の再稼働なんて怖くて認められない。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ありえない!原発作業員の日当8000円の過酷な労働事情 - NAVER まとめ ありえない!原発作業員の日当8000円の過酷な労働事情 - NAVER まとめ






請負契約、(準)委任契約、派遣契約についてメモ
20110807172308


下請け原発作業員に“中間搾取” 日当、10万円が8千円に - 47NEWS(よんななニュース) 下請け原発作業員に“中間搾取” 日当、10万円が8千円に - 47NEWS(よんななニュース)
 6月に調査した渡辺弁護士によると、下請けの地元業者が「日当は1人約10万円が出ている」と証言。この業者の場合、15%の手数料を取り、作業員の手取りは最終的に1万~1万数千円になり、若い人は8千円になることも。

 いわき市の市議は「多くの労働者が中間搾取されている」と話し、待遇改善を訴えた。





ピンハネ率93%・核燃料プールに潜る外国人労働者-重層的下請構造で使い捨てられる福島原発労働者



20110807022750
【労働環境】ピンハネ率93%・重層的下請構造で使い捨てられる福島原発労働者 [11/08/06]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312644663/
http://yomi.mobi/read.cgi/bizplus/toki_bizplus_1312644663/






 また第1原発で4月に4日間、放射性物質で汚染された水をためる施設で働き、計16ミリシーベルト被ばくしたという男性(56)も参加。「安全と信じてきたが、何て危険だったのか」と話した。

 男性は下請け会社の下で働き、日当は1万8000円だったが、個人事業主の「一人親方」として扱われ、社会保険に入れてもらえなかった。「なぜ、こんなに少ないのか。もう少し払ってほしい」と求めた。(共同)




【コラム】「ピンハネ」は日本の美しい文化である (J-CASTニュース “会社ウォッチ29歳の働く君へ” )[11/08/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312942342/
http://yomi.mobi/read.cgi/bizplus/toki_bizplus_1312942342/
一次受けは、通常は大手と資本関係のあるグループ企業か、中堅の企業が引き取るものだが、当然ここにも肉食系の皆さんはやってくる。だから、一次請けはさらに別の会社に外注することになる。
こうして、時間と共に、コンプライアンス精神に富む企業は、下へ下へと仕事を流していくことになる。そして、ある段階で、この流れはピタリと止まる。従業員2、30人程度。プレハブの事務所一つに、携帯電話で労働者をかき集めるような零細事業者が、最後に仕事が落ち着く先だ。
ここまでは、さすがの肉食系の皆さんもやってはこないし、解雇された労働者も訴えることはまずない。訴えたところで金などないと分かっているからだ。
要するに、“〇次請け”のようなしちめんどくさい階層構造というのは、誰が見ても
「まあ、この会社ならクビになっても賃下げされてもしょうがないよね」
と納得してしまうようなスケールの会社に、仕事およびリスクを細分化するためのブラックボックスみたいなものである。そして、その手の説得力のある会社に、時に反社会的な方々が入り込んでしまうのもまた事実である。


  なぜ10万円の日当が8000円になってしまうのだろうか。東京電力広報によると、
「1人当たりに用意する日当の金額は公表できませんし、また、作業員が受け取る金額については、下請け会社と作業員の契約のためこちらではわかりません」
ということだった。









東電16%超値上げも 赤字続けば公的資金投入 - SankeiBiz(サンケイビズ) 東電16%超値上げも 赤字続けば公的資金投入 - SankeiBiz(サンケイビズ)

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312955620/
http://yomi.mobi/read.cgi/temp/toki_bizplus_1312955620/
 海江田万里経産相は「国民負担を極小化する」とし、安易な値上げは認めない考えを示している。ただ、現行の料金制度では、「東電から燃料コストの増加分を転嫁する抜本改定の申請があれば、認めざるを得ない」(経産省関係者)という。

チェルノブイリ 原発事故処理作業員「ジャンパー」が助言 「状況熟慮し理性的に」

 ジャンパーとは、跳びはねるように危険な場所から瞬間移動する能力を持つ者という意味でこう呼ばれている。チェルノブイリ原発事故では、約800人のジャンパーが動員された。東電は現在、原発技術者などをあっせんするバートレット・ニュークリア社(米マサチューセッツ州)を通じて、まず10人のジャンパーを募集。求めているのは原子力産業の経験者で、ロイター通信によると5000ドル(約42万円)の日当を保証しているとされる。








3・6シーベルトの現場写真を公開 ▽福島第1原発 東京電力は5日、福島第1原発で、毎時3・6シーベルトという高い放射線量を測定した1、2号機の主排気筒下部付近の画像を公開した。


【地震】福島第一原発 吉田所長がビデオで謝罪……現場の様子を公開 | RBB TODAY (エンタープライズ、企業のニュース) 【地震】福島第一原発 吉田所長がビデオで謝罪……現場の様子を公開 | RBB TODAY (エンタープライズ、企業のニュース)

















原発作業員 143人所在不明 NHKニュース


福島第1原発:東電、水素爆発予測せず ベント手順書なし - 毎日jp(毎日新聞) 福島第1原発:東電、水素爆発予測せず ベント手順書なし - 毎日jp(毎日新聞)


冷却装置停止 所長ら把握せず NHKニュース 冷却装置停止 所長ら把握せず NHKニュース

福島第一原発1号機では、すべての電源が失われても原子炉を冷却できる非常用復水器と呼ばれる装置が備えられていて、地震発生直後に起動しましたが、11日午後6時半ごろからおよそ3時間にわたって運転が止まっていたことが分かっています。この理由について、東京電力の関係者が政府の事故調査・検証委員会の調査に対し、「復水器が起動していれば発生するはずの蒸気が確認できなかったため、1号機の運転員が復水器の中の水がなくなっていわゆる『空だき』になっていると疑い、装置が壊れるのを防ごうと運転を停止した」と証言していることが分かりました。安全上重要なこの情報は、当時、免震重要棟で指揮をとっていた福島第一原発の吉田昌郎所長ら幹部には伝わらず、非常用復水器が動いているという前提で対策が取られていたことも分かり、吉田所長は「重要情報の把握漏れは大きな失敗だった」という認識を示しているということです。

(snip)

非常用復水器の停止を吉田所長ら幹部が把握していなかったことについて、原発の安全対策に詳しい東京大学大学院の岡本孝司教授は「非常用復水器が動いていないということは、原子炉の冷却機能がすべて失われていることになり、何が何でも炉心を冷やさなければならない状況だった。幹部に情報が伝わらず結果として注水の指示が遅れて事態が悪化した可能性がある」と述べました。そのうえで、「原子炉が冷却できていたかどうかは非常に重要な情報であり、幹部に正しく伝わっていなかったとすると、政府にも伝わらず、避難などの対応の遅れにつながった可能性もある」と指摘しました。


事なかれ主義で超保守的な東電の偉い人達が、またデスマーチを産んだのか!(怒) この図式は、電力系の下請案件を経験してるITエンジニアにはデジャヴ。東電から見たら、首相もIT土方も同じか…。下請PMな菅さん、乙!


20110808181540

加藤 続いての質問はどちらというと日本と米国の勤務形態や労働契約の違いに関して現れていると思います。米国のプロジェクトマネジャーがハイリスク/ハイリターンな状況で働いているのに対し、日本のプロジェクトマネジャーは米国に比べるとローリスク/ローリターンのイメージがあります。このあたりをどのように感じていますか?

ヨードン 別に日本のプロジェクトマネジャーが非常にローリスクだとは思いません。先ほどの携帯電話のプロジェクトのように非常に短期間で開発しなければならないというプレッシャーを受けているということを考えるとやはりハイリスクだと思いますが。

加藤 別な言い方をすれば日本のプロジェクトマネジャーには大きなペナルティがないということです。米国であればプロジェクトに大きな問題が発生したり、リリースした製品に問題があったりすれば、プロジェクトマネジャーが解雇されたり、減棒されたりなどは当然だと思いますが。日本ではそうした話をほとんど聞きません。

ヨードン 結果によって、解雇されるなどは確かにそうで、まあ、日本人と米国人の違いですね。ハイリスクならハイリターンが当然というのもありますが。わたしの意見としては、日本人は日本文化の影響からどちらかというと均一的で、米国人はさまざまな人種、国籍、バックグラウンドからなる米国の多様な文化からさまざまな選択肢があり、人それぞれ気楽と感じるものが異なっているからだと思います。それによってリスクもリターンも考え方も変わってくるということでしょう。この考え方はデスマーチプロジェクトにも影響しています。たとえ、デスマーチプロジェクトが発生することを期待しない企業や人々であっても、それを避けられないことがあります。現在の米国の自動車産業がそうです。現在非常に厳しいデスマーチプロジェクトを強いている米国の自動車産業ですが、10年前であればビジネス戦略などでデスマーチプロジェクトは避けられたように思います。しかし、さまざまな日本車メーカーとの競争が発生している現在ではもはや避けられないということです。



デスマーチの種類をの4つの分類に分ける
デスマーチの種類をの4つの分類に分ける




続きを読む " [ #原発 ][ #経済 ][ #請負 ][ #派遣 ][ #人材ビジネス ]下請け原発作業員に“中間搾取” 日当、10万円が8千円に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

[動画]メイコさんがZ80(むしろμPD780)の切ない恋心をテキトーに歌います。 #RetroPC

笑った。

マシン語分かるその筋な人しか分からないネタだけど。(^_^;

【ニコニコ動画】MEIKO が 替え歌を歌ってくれたよ「HALT」

続きを読む "[動画]メイコさんがZ80(むしろμPD780)の切ない恋心をテキトーに歌います。 #RetroPC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月曜日)

なんと!GyaO!でアニメ版「聖闘士星矢」第1話の青銅聖闘士編から黄金十二宮編までの全73話を期間限定で公開…だと!?



聖闘士星矢!!

これは、見なければ




聖闘士星矢|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ

http://gyao.yahoo.co.jp/special/seiya-anime/





続きを読む "なんと!GyaO!でアニメ版「聖闘士星矢」第1話の青銅聖闘士編から黄金十二宮編までの全73話を期間限定で公開…だと!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

[東日本大震災]これはデスマーチでは、お馴染みの死亡フラグですね。>松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発





デスマーチの現場には、必ずこういう人が居るよね。(つД`)

このデスマもいよいよ佳境に入ってきましたね…。(;´Д`)

こりゃ、デスマを知らない一般人にも分かりやすい死亡フラグですな〜。

できる奴から潰される』の法則で、現場の復興担当者の震災過労死が出そうで心配…。

デスマーチで、こういうマッチョな上司がやってくるのは死亡フラグなので、 現場の優秀な人達は、早く逃げる準備した方が良いかも…。

組織のトップは、現場の安全配慮義務の責任もある事を忘れないで欲しい。>松本龍大臣
(松本龍復興大臣 「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」)


しかし、こいう態度は、この世代に多い特徴な気がするぞ…。
仕事で関わったこの世代の人は、こんな感じの人が多かった…。

団塊世代マジ怖い。(´;ω;`)ブワッ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水曜日)

GyaO!でカレイドスター (・∀・)やってる!!


カレイドスター |無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
《カレイドスター》の動画映像をGyaO!で無料配信。ステージの花形を目指す美少女サクセスストーリー。無料映像を楽しむならGyaO![ギャオ]

カレイドスター


しかも、 iPhoneでも見れた!
GyaO!


すばらしい!\(^o^)/

OP曲を聞いただけで元気になった!\(^o^)/

20110518190001
20110518185951
20110518185941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

経団連がまた暴走してる・・・。(;´Д`) #TEPCO #genpatsu #setsuden #teiden

経団連「東電は悪くない!」
 ↓
国内 / 企業ニュース / 【インタビュー】東電は甘くはなかった=経団連の米倉会長 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://on.wsj.com/fKGPLw

経団連「企業ではなく家庭が節電すべき!」
 ↓
国内 / 企業ニュース / 政府の25%電力削減案に反対=米倉経団連会長 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://on.wsj.com/dWqdGD

経団連「国には(放射能汚染の)賠償を支援する責任がある!」
 ↓
東日本大震災:福島第1原発事故 米倉・経団連会長、一問一答 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/g9Vh3l

経団連「大規模な天災は国が補償しろ!」
 ↓
東電国有化「必要ない」=国は全面支援を―経団連会長 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/gUiJU2


経団連「国が厳しい基準を作ってないのが悪い!東電は悪くない!」
 ↓
経団連会長、原発事故「甘かったのは国の安全基準」:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/hP8NN0


経済界は、小泉・竹中改革で優遇された時の無敵感に酔ったままだからね。

このままラリった人達に日本は滅ぼされるかもな~。

こんな悠長な事を言ってるようじゃ、原発がメルトダウンしたら、どうなるか理解してないな…。
経済発展の為なら、地球が滅んでも良いらしい…。(;´Д`)

経済発展の重要度なんて、今起きてる原発事故の問題に比べたら、限りなくゼロに近いわけだが…。

今の経済界は、お金ばかり見て、「技術は人なり」を忘れて、人を大切にしてこなかったからのぉ~。

おかげで、人が育ってない。
原発を扱える人が育ってないのに、
安全なんか維持出来るわけないでしょ…。(;´Д`)

核分裂での大規模原子力発電なんて、胆力の無い今の日本人に扱える代物ではないよ。
原発みたいな危険なものは、地道な努力を軽視する人達が扱って良いテクノロジーではない。
それが分かってなかった人が多過ぎる…。

この原発事故は、起こるべくして起きた必然。

日本の偉い人達は、驕り過ぎてたね。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月19日 (土曜日)

[騙し絵][動画][エッシャー]なに?これ?すごい!どうなってるの???

Escher´s waterfall

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧