2011年3月16日 (水曜日)

[TV][PSP][地震][停電][節電]ワンセグ放送を見れるようになった。

停電対策&節約対策として、アマゾンに注文したPSP用のワンセグチューナーを佐川急便の人が頑張って届けてくれました!

しかも、予定よりも早く!


1300269592824.jpg
1300269597805.jpg
1300269600337.jpg


大変な事になってるのに、アマゾンさん、ありがとう!


東北関東大震災混乱している中でも届けてくれた佐川急便のドライバーさん、ありがとう!



Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。
(注文日:2011-03-14) (注文番号:503-2331496-3665425)

ご注文いただいた商品と新しいお届け予定日は以下のとおりです。
"マスプロ 片端L型プラグ・片端ミニプラグ付 TV接続ケーブル3m JLM3-P"
お届け予定日: 2011-03-15 - 2011-03-18

"ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)"
お届け予定日: 2011-03-15 - 2011-03-18

"CYBER・ワンセグアンテナ-BARI III- (PSP-2000/3000、DS、DS Lite、DSi用)"
お届け予定日: 2011-03-15 - 2011-03-18

最新のお届け予定日は、アカウントサービス( http://www.amazon.co.jp/your-account )でご確認いただけます。

このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。

http://www.amazon.co.jp/contact-us/

Amazon.co.jp
カスタマーサービス

================
http://www.amazon.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火曜日)

[NHK]『無縁社会』開始待機なう。

<いよいよ今夜です!>「追跡AtoZ!無縁社会の衝撃」は本日4/6日(火)深夜 1:05-(4/7日午前)に再放送予定、総合テレビです。見逃してしまった・もう一度みたいという方はぜひご覧ください。
http://twitter.com/nhk_muen/status/11686597717

無縁社会タイムライン→http://search.twitter.com/search?q=%23muen

(;´Д`)<結婚出来た人は現状維持で!

(;´Д`)<結婚出来てない人は無縁にならないようにガンバロウ!

_| ̄|○<私は、結婚出来ず無縁コースなう。(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

『夜のピクニック 特別版』DVD見ました。

前に買って積んだままだった『夜のピクニック 特別版』DVDを見ました。

面白かったです。
ひたすら歩いてるだけの映画ですが。(笑)

付録の特典DISCも見ました。
もう丸一日がかり。>夜のピクニックDVD消化
あと、本編をコメンタリーモード(特典音声)にして、もう一度、見直さないと。

特典DISCに入ってる実際に夜間歩行をしてる学校の取材とか、 夜のピクニックの出演者達が実際に60km歩いてみるとかの映像が楽しかったです。
(ちなみに、『夜のピクニック』は、80km歩く設定。)

若いって無茶出来て良いですな~。
羨ましい~。

私も歩きたくなったよー。
この作品の舞台になった水戸のコース歩きて~。(笑)

実際に60km歩いた経験は、本編に活きてましたですよ。

ただ、原作が心理描写中心の作品なので、映像でその辺を全部描くのは、 厳しかったような感もありました。

実写映画にアニメーションとの合成も取り入れるというちょっとしたギミック使ってますが、 やはり、心理描写は小説の方が得意。
恩田陸さんの原作を読んだ時に感じたテンポの良さも、ちと無くて、見てる途中で少し集中力が切れて休憩入れました。
原作超えは、ちょっと難しかった模様。

しかし、間違いなく良作です。
小説版読む前に、こちらの映画版から入ってもOKかと。
この作品の肝になる設定を知らない状態で見ると、見た感想がもっと違うかもしれないです。

夜のピクニック 特別版
ハピネット・ピクチャーズ (2007-02-23)
売り上げランキング: 27295
おすすめ度の平均: 4.5
5 買うなら断然この特別版!
5 懐かしくて
4 ひたすらに、ひたむきに

夜のピクニック (新潮文庫)
恩田 陸
新潮社
売り上げランキング: 1497
おすすめ度の平均: 4.0
5 似たような
5 多分年をとったからだと思う
3 若かりし時の悩み・・・・
5 蘇る後悔
2 オバサンによる中高年へのノスタルジーの押し売り

図書室の海 (新潮文庫)
恩田 陸
新潮社
売り上げランキング: 124776
おすすめ度の平均: 3.5
2 「余韻」を楽しめない私が悪いのか?
3 スパイスが効いている
4 小粒ながらもキラリと光る
5 短編集がぎゅっと凝縮
4 濃厚な短編

『図書館の海』には、”ピクニックの準備”という『夜のピクニック』の予告編の短編小説が載ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

[TV]ジブリ版『ゲド戦記』見た。

どうせ録画しても溜まっていくだけで見ない可能性が高いので、 リアルタイムで見ました。>『ゲド戦記』TV放送

わたしゃ、『ゲド戦記』は、原作全部読んでるのですが・・・。
(かなり昔に読んだので内容はかなりうろ覚えな部分が多いですが・・・。)

これ、

  『ゲド戦記』じゃない!(笑)

何やってんだ!?>宮崎駿の息子さん

で、最後のスタッフロール見てたらビックリ。


  原案 『シュナの旅』(宮崎 駿)

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

とな!?

普通に

 原作 『シュナの旅』

にしたら良かったのに・・・。

『シュナの旅』成分入ってるなら、納得だわ。>この映画の内容

自分がスゲー映像化したかった作品を息子にあげちゃうとは、
親馬鹿ですなぁ~。>宮崎駿さん

俺的には、宮崎駿さんが映像化した『シュナの旅』を観たかった・・・。

これで、純粋な『シュナの旅』が映像化される可能性が奪われたなぁ・・・と思うと
ちょっと悲しく・・・。(つД`)

とても大好きな作品なので・・・。>『シュナの旅』

大好きなゲームが移植されて喜んでやってみたら、ボロボロな移植で泣きそう・・・みたいな 気分と同じ感じかも?

でも、初期の宮崎作品の王道の雰囲気があって悪くはなかったですよ。>ジブリ版『ゲド戦記』

タイトルが『ゲド戦記』である事を気にしなければOK!(爆)

まぁ、『ゲド戦記』を普通にやられてたら、たぶん、私、最後まで見れなかったと思います。
結構な鬱作品なので・・・。(^^;>『ゲド戦記』の原作



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

[フルHDの罠]なるほど~。


うちに亀山フルスペックハイビジョン液晶パネルアクオス(AQUOS)が来てから
逆に
画像が汚くなって見るのがつらいな~
という画質の番組が増えた理由が、GORRY先生のこの説明で、よく分かりました。

低品質な画像を無理やりアップコンバートされると、
テニスなんかだと、コートのラインが見づらくて・・・。(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

歯医者行った後、ブックオフに寄ったら割引セールに釣られた。

歯医者に行った後にブックオフに寄ったら、CD・DVDの割引セールがやってて、 中古DVDコーナー行ったら、買ってなかった私の好きな『夜のピクニック』(原作:恩田陸) のDVDが置いてあって500円引きで買えてラッキー。

以下、ブックオフで買った物。

夜のピクニック 特別版
ハピネット・ピクチャーズ (2007/02/23)
売り上げランキング: 7927
おすすめ度の平均: 4.5
5 買うなら断然この特別版!
5 懐かしくて
4 ひたすらに、ひたむきに

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦
集英社 (2007/11/29)
おすすめ度の平均: 5.0
5 いつも心待ちにしてます
5 また、一巻からやーーっ!
4 ついに出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

原田知世版「ときかけ」観ました。

先日買った大林宣彦監督の原田知世版「時をかける少女」のDVDを観ました。
確かに「”ときかけ”の基礎知識」としては必見の作品ですな。
ただ、原作の小説版「時をかける少女」に比べると、 タイムリープに重点が置かれてない感じがして、ちと残念。
細田監督のアニメ版「時をかける少女」は、逆にタイミリープしまくりで状況把握するのが大変なんですけどね。(笑)

しかし、最後まで、主演の原田知世が大戸島さんご(究極超人あ~る)にしか見えなかったですよ・・・。
これは、ゆうきまさみさんの陰謀ですね。(ぉ
若い頃に刷り込まれた情報というのは恐ろしい・・・。(^^;

このDVD、 特典映像の大林監督のインビューも興味深い話をしていて面白かったので、 なかなか良いDVDでした。

角川ヒロイン第一選集
PI,ASM/角川書店 (2000/12/22)
売り上げランキング: 77258

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木曜日)

機動警察パトレイバー:劇場版を一挙上映 ゆうきまさみさんらのトークショーも

・機動警察パトレイバー:劇場版を一挙上映 ゆうきまさみさんらのトークショーも
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080305mog00m200051000c.html

「機動警察パトレイバー」シリーズの劇場版を一挙上映するオールナイト映画祭「祝・生誕20周年 機動警察パトレイバーナイト」が15日、東京・池袋の「新文芸坐」で行われる。マンガ家のゆうきまさみさんとメカデザイナーでアニメーターの出渕裕さんによるトークショーもある。

入場料は2200円で、チケットぴあで発売中の前売り券は2000円。18歳未満は入場不可。

トークショーもあって、これらの作品全部を大画面で観れて、このお値段は、かなりお得。
持病とかない元気な頃なら参戦してたな。たぶん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときかけ関連商品注文

細田監督のアニメ版『時をかける少女』のDVDを何度も見てるうちに
ときかけ”熱再燃。(^^;

Amazonマーケットプレイス物色して、 下の二つを注文。

時をかける少女―TOKIKAKE (角川コミックス・エース (KCA162-1))
琴音 らんまる 筒井 康隆 貞本 義行 「時をかける少女」製作委員会
角川書店 (2006/07/26)
おすすめ度の平均: 4.0
4 時かけ、漫画化!
4 映画に沿ったストーリー
4 夏が終わる前に読みたい本

角川ヒロイン第一選集
PI,ASM/角川書店 (2000/12/22)
売り上げランキング: 77258

原田知世版『時をかける少女』は、観た事がないのですが、

漫画家のゆうきまさみさんとかが
「原田知世(・∀・)イイ!!」と言いまくってる


http://www2u.biglobe.ne.jp/~watakoh/kadokawa.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~watakoh/image/tomoyo.gif


マジカル ルシィ (ラポートコミックス)
ゆうき まさみ
ラポート (1995/09)

のを読んだり、ゆうきまさみさんの描いた『時をかける少女』のパロディ漫画を読んでた影響で、 すでに観た気になってたりはしてますが・・・。(笑)
(確かパロディ版の主人公は、こんな顔の絵でしたね。→http://operation.exblog.jp/6498552/)

ゆうきまさみさんの描いたパロディ版『時をかける少女』の芳山和子(主人公)や原田知世の似顔絵を見ると、
究極超人あ~るの”大戸島さんご”や

究極超人あ~る (1)
究極超人あ~る (1)
posted with amazlet on 08.03.06
ゆうき まさみ
小学館 (1991/09)
売り上げランキング: 491571
おすすめ度の平均: 5.0
5 オタクの文科系キャンパスライフ
5 写真部永遠のバイブル

機動警察パトレイバーの”泉野明”

機動警察パトレイバー 1 (1)
ゆうき まさみ
小学館 (1988/07)
売り上げランキング: 857561
おすすめ度の平均: 5.0
5 いちばん好きな作品
5 ロボットものの基礎教養の一つ
5 近未来がテーマ

の原型だよなぁ・・・と思ってしまうぐらい影響を受けてる感じでしたので、 原田知世版『時をかける少女』は、ずっと前から見ておきたいと思っていた作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火曜日)

NHK『ワーキングプアIII』見ました。

NHKのワーキングプア・シリーズ第3弾
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2007年12月16日(日) 午後9時15分~10時34分
総合テレビ
ワーキングプアIII ~解決への道~
http://www.nhk.or.jp/special/onair/071216.html


再放送:
http://www.nhk.or.jp/special/
12月18日(火)深夜【水曜午前】
0時10分~1時30分
「ワーキングプアⅢ~解決への道~」

一番最初にアメリカのプログラマーがワーキングプアに転落してる話を持ってきて、 プログラマーな あなたの胸に直撃よ な幕開け。
動かないキャンピングカーで生活をしながら、10万円で買ったスクーターでファーストフード店に通って 働いてるというワーキングプアぶり。
ファーストフードでは店長やってて、月収は約15万円。

今までNHKのワーキングプア・シリーズでは、IT業界からワーキングプアへの話は取り上げてなかったのですが、 今回、ついに取り上げましたね。

しかし、日本ではなくアメリカのですが・・・。

日本のIT業界は、ゼネコン式階層構造 (ITゼネコン) で、上流工程の人達が順番にピンハネしていって、 一番最後の下流工程の現場で実際に物を作ってるプログラマーの所にきた時は、 実は働いてない人達に中間搾取されまくった後で、スズメの涙になってる上に、残業手当もつかないとか当たり前だったりするので、
日本のプログラマーは、

最初から

ワーキングプア!!!

まいったか、このやろー!!(つД`)

これでは、NHKもストーリーを作れないので、 アメリカまで行って探してきたんでしょうねぇ・・・。

年収一千万円プレイヤーのプログラマーが 借金を抱えてワーキングプアに転げ落ちるという話は、 なかなか刺激的です。(爆)

私は、身体を壊して働けなくなりましたが、借金が無かったのが不幸中の幸い。
借金があったら、今よりさらに追い詰められてると思いますので、どんな事になっていたか・・・。

このワーキングプアIIIについては、下記のページが非常によくまとめられていて素晴らしいです。

紙屋研究所:
NHKスペシャル「ワーキングプアIII 解決への道」の感想

このページへの"はてなブックマーク"のコメントもスゴイ事になってます。
はてなブックマーク - NHKスペシャル「ワーキングプアIII 解決への道」の感想

ちなみに、私が番組見ながらリアルタイムにメモしたのは、 こちら

番組中にノースカロライナ州(米国)でワーキングプア対策として、 バイオテクノロジー企業を誘致して、地元住民の雇用促進に成功している事例があったのですが、 うちの地元のバイオテクノロジーを売りとしてる某かずさアカデミアパークは・・・。

なんだよ!?こりゃ?!!!

「千葉の産業を引っ張る先導的施設になるはずだった。だが、振り返ると孤立無援になっていた」

おい、もうちっとちゃんとやろうぜ・・・。>日本

でも、地元民としては、 東京湾アクアラインはスゴク便利なんで重宝してるんですけどね・・・。
高速バスを使うと、 電車より全然早いし、絶対に座れるので楽だし、 東京や横浜方面への移動手段としては、ホントに素晴らしいのですが・・・。

こっちにも来てくださいよー。(つД`)>企業の方々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧