2013年11月28日 (木曜日)

本日、スクエニがiOS版(iPhone/iPad)及びAndroidOS版の『ドラゴンクエスト I』を無料ダウンロード配布をしてますな。

(ドラゴンクエスト | ドラクエ) 無料 (iPhone | iOS | Android | AppStore | GooglePlay | ドラクエ1 | 先着 | 100万人 | 限定 | 期間 | 28日) - Google 検索 http://bit.ly/IhRoQO

20131128142139

20131128142119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土曜日)

体調悪くて、各種レスポンス等が停滞しております。m(_ _)m #体調管理 #お知らせ

=͟͟͞͞ =͟͟͞͞(¦3[ ▓▓ ]

http://twilog.org/psv_cast/search?word=%23お知らせ&ao=a
http://twilog.org/psv_cast/search?word=%23体調管理&ao=a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

新年あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願い致します。

私にあった薬(Jゾロフト、補中益気湯)が見つかって、昨年は、非常によく休めました。

今までは、いくら休んでも疲れが増すばかりで、寝てても休んだ気がしなかったのですが、 昨年、やっと「休めている」と感じる事が出来るようになって、久しぶりに平穏な一年間でした。

まだ、体調が悪くて怠いので、思うように動けない状態ですが、それでも去年は、珍しく入院せずに過ごす事が出来ました。

今年も頑張って沢山寝て、しっかり療養したいと思います。

2DB89D82-7AA9-4AFF-AE67-3D23D39DADA7 E87022B2-1026-4C5F-BBEA-D761068677F7
■初日の出前の朝焼けと月の写真

続きを読む "新年あけましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水曜日)

喪中で年賀状を出せなかったので、寒中見舞いを書いて

近所の郵便局のポストに投函してきた。
明日の15時ごろに回収みたいなので、
届くのは、明後日ぐらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

喪中につき、

新年の挨拶は控えさせていただいております。

昨年も入院(痔瘻の手術)してしまいましたので、今年こそ、体調に気をつけて無事な一年を過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

[痔ろう][手術入院] 昨日、退院してきました。

7月16日に痔瘻の手術(シートン法)をして、昨日(7/21の午前中)に退院してきました。

まだ、シートン法の糸が入ったままですので、頻繁にガーゼを交換しないといけなかったり、自宅に戻っても 色々と面倒ですが、手術前にあったお尻の激痛は相当改善したので、かなり楽になりました。(^_^)

潰瘍性大腸炎患者の痔瘻は、再発しやすいらしいですので、なるべくお尻に優しい生活をするように注意して、 また手術になってしまうような事にならないようにしたいと思います。

痔の手術は、痛いぞ~。
(手術自体は麻酔するので、まったく痛くないのですが、手術後、麻酔が切れてからが痛い・・・。)

皆、(痔にならないように)注意しろ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

退院しました。

午前中に退院して、無事、自宅に戻ってきました。

今回の入院は、抗不安剤などの調整による 突然死に対する不安感の軽減の治療だけで、 ブルガダ症候群の治療はまったくしていないので、 突然死の危険性は変わっていません。

自宅には、就寝時の心電図モニターも心室細動を止める AEDも無いので、本日より運任せの


ロシアンルーレット生活


開始。

運悪く発作が起きませんように・・・と祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月曜日)

[2007年総括]今年は勝った事にする

今年は、色々あった。

マジで苦しかった。

しかし、今年最後のこの時点で、まだ自分の両足で
しっかり立っている。

これは、勝ちと言って良いであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金曜日)

コメント箱

どの記事にコメントを付けて良い分らない時は、こちらのコメント欄をご利用下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

新年のご挨拶とか今年の目標とか

新年、あけましておめでとうございます。
皆様、本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

今年は、『自分の力を信じる』事を意識して頑張ってみようと思っています。

なぜならば・・・、

自分の力を

最後まで信じる者にこそ

真の力が宿るからです!


((C)ノノ/トップをねらえ2!)

私は、潰瘍性大腸炎(UC)になってからは、 自分の身体をまったく信用出来ないと思うようになってしまい (実際、何度も期待を裏切ってくれましたし・・・。(つД`)>私の身体)、 私の事を一番信用してないのは私自身という状態が 長く続いていたのですが、『トップをねらえ2!』の第4話で、上のセリフを聞いた時、 思いっきりガツーンと頭を殴られたような衝撃を受けて、これではイカン!と思いましたのですよ。
(このセリフのシーンで泣いた。マジ泣いた・・・。)

今年は、もう少し自分の力を信じて頑張ってみようと思います。

それから、昨年、『ITエンジニアの「心の病」―技術者がとりつかれやすい30の疾患』という本を読んで
『完璧に行うことを目標に掲げてしまうと、その結果に常に満足出来ず、成功体験ではなく、失敗体験を繰り返し経験することとなります。 人は、成功体験を繰り返すことで成長するものであり、完ぺき主義者は、自分で自分の成長を妨げているのです。』
という事を学習したので、小さな成功体験をコツコツと積み上げていく事を今年の目標にしたいと思っています。
今年は、早速、1月から仕事を回して頂けそうな気配なので、 まずは、それを無事に終わらせたいと思います。

スケジュール的には、いつもの如く、なかなか厳しい状況の案件らしいのですが、頑張ります。
今度は、デスマーチでも潰されずに生き残ります。
(昨年は、デスマーチ後のPTSD(心的外傷後ストレス障害)にかなり苦しめられたのですが、 次は、そのようなダメージを負わずに仕事を終わらせる事が出来るように工夫しないと身体が 持ちません。
ですので、プロジェクトを成功させようと下手に守備範囲外の事にまで手を出して自分の首を絞めるような 事はせず、今度は、自分が生き残る事だけに最大限の力を使う!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧