2013年5月19日 (日曜日)

自動車の免許更新だん。新しい免許ゲッつした! 免許センターから、有名(?)なシャープビル爆破事件のシーンの現場がよく見えるので、記念撮影したお。 #RetroPC #バトルプログラマーシラセ #SHARP

自動車の免許更新だん。新しい免許ゲッつした!
免許センターから、有名(?)なシャープビル爆破事件のシーンの現場がよく見えるので、記念撮影したお。

20130519152810
20130519150302


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金曜日)

[#RetroPC][#懐古厨]iPhone/iPod Touch用の『琥珀色の遺言』が本数限定で85円になってたので買ったなう。

ストーリーはすっかり忘れてるけど、X68000版『琥珀色の遺言』は面白かったという記憶が刷り込まれてるので、お買い上げ。


琥珀色の遺言(itunes.apple.com)
icon

20110916125625

20110916125647

20110916125658



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日曜日)

[ #RetroPC ][ #RetroGame ]すばらしい!→【ニコニコ動画】アフターバーナーをヴァイオリンで弾いてみた

この演奏凄いぞ!皆、正座して見ろ!

【ニコニコ動画】アフターバーナーをヴァイオリンで弾いてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

[動画]メイコさんがZ80(むしろμPD780)の切ない恋心をテキトーに歌います。 #RetroPC

笑った。

マシン語分かるその筋な人しか分からないネタだけど。(^_^;

【ニコニコ動画】MEIKO が 替え歌を歌ってくれたよ「HALT」

続きを読む "[動画]メイコさんがZ80(むしろμPD780)の切ない恋心をテキトーに歌います。 #RetroPC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

[Falcom][X68K]『イース -フェルガナの誓い-(限定ドラマCD同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル ワンダラーズフロムイース X68000 Original Sound Track付き』を

予約した。(パソコン版持ってるんだけど・・・。)

PSP 持ってないけど、Ys大好きで、X68Kユーザとしては、『Amazon.co.jpオリジナル ワンダラーズフロムイース X68000 Original Sound Track付き』では釣られざるを得ない。


イース I & II・SEVEN セットも欲しい。

しかし、PSP 本体は、どうしよう・・・。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木曜日)

なぜか、うちにあるお。(;´Д`)>バーチャルボーイ

バーチャルボーイ

Moliceヴァーチャルボーイの実機が入用なのだけど、オークションでも微妙に値が張る罠。数年前に手放したのが悔やまれる。link



入院中、お見舞いの品として差し入れられたブツですよ。

これやってる姿を見られたら恥ずかしくて、ほとんど遊んでないですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

[mixiアプリ]グラディウス

パソコン版mixiアプリの無料ゲームで『グラディウス』が出来るようになったので、 ちょっとやってみたら、昔を思い出して、ハマってます(笑)。

初代X68Kを買ったら、付属品として付いてきたグラディウス

X68000 グラディウスの写真

散々、やりこんだハズなんだけど・・・。
全然、ダメ・・・。
ノーマルモードで、4面をクリア出来ず・・・。_| ̄|○

Webブラウザー(私はFirefoxを使用)上で動く、Flashアプリなので、キーボード操作になるのですが、
それでも下手になり過ぎてます。(´・ω・`)ショボーン>私

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

『アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法』を捕獲

自転車創業さんの中の人の話も書かれてるので欲しかったのをebookoffで発見して捕獲。

アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法
アキバ系起業研究チーム
秀和システム
売り上げランキング: 142614
おすすめ度の平均: 4.5
4 こういう起業本もありかもしれない
5 表紙はミーハーだけど中身はしっかり
5 かゆいところに手が届いた秀作

ついでに、買ってなかったこの漫画も捕獲。
(最近、普通の本だけでなく、漫画さえ読むペースが落ちてる・・・。
頭悪くなり過ぎ・・・。(´・ω・`)ショボーン>私)

謎の彼女X 4 (4) (アフタヌーンKC)
植芝 理一
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 謎の彼女に何処とないリアリティ
5 今時珍しい「作家」魂
5 深まる絆、高まる思い。
4 ますます魅力的な”謎の”ヒロイン
4 展開は予想外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

最近買った本

おしえて!!FLASH 8 ActionScript』は、FLASHは使う予定は無いのに、BM-Jr.使いの神の森巧尚さんの本という事で、何となく購入。
知らないうちにFLASHの人になってたのか・・・。>森巧尚さん

スケッチは3分』は、心理療法で絵を描いてみたら、心理状態以前に、自分の絵心の無さに
あまりにも絶望したので・・・。(;´Д`)

うつ・ストレス・不眠症を癒す奇跡のハーブ セントジョーンズワート―西洋オトギリソウ』は、セントジョーンズワートだけじゃなくて、他のハーブにもついても詳しく書かれてて、勉強になりました。
ローズマリーには、エンサンメチルフェンデートというリタリンに類似した成分が含まれているそうです。


ΩΩΩ<な、なんだってーっ!!!


おしえて!!FLASH 8 ActionScript (毎コミおしえて!!シリーズ)
森 巧尚 komachan
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 102443
おすすめ度の平均: 3.0
2 見ていて気持ちが悪くなる。
3 初心者向け
5 初心者の味方
1 森氏の前作がよすぎた

技術は人なり。―丹羽保次郎の技術論

東京電機大学出版局
売り上げランキング: 371416

スケッチは3分 (光文社新書)
山田 雅夫
光文社
売り上げランキング: 22248
おすすめ度の平均: 4.5
5 スケッチの約束事を伝授。
4 スケッチだから描けるものがある
5 美術が苦手な私も絵が描けた!
5 60歳の手習い
4 「ちょいスケ」のすすめ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

第11回オリゲーフェスタ68&秋葉原散策

第11回 オリゲー・フェスタ☆68に行ってきました。
今まで、何度も行こうという野望はあったのですが、デスマーチってたり、体調が良くなかったりで行けなかったので、 今回が初参加でした。

展示も面白かったですが、 午後からの講演会が、やたら濃い内容で面白かったです。(笑)

freescale関連の話なんかを聞いてると、やっぱ組み込み方面は面白いな・・・と思ってしまいます。
(組み込み案件はデスるので、もう仕事じゃやりたくないないような気もするけど・・・。(;´Д`))

ColdFire使ったLinuxボード(CoFilint)の展示/販売もしてたので、 freescaleさんの話を聞いた後だと、思わず買いそうになっちゃうぐらいな勢いで興味津々に。(笑)

5/18までに『ツクモロボット王国』で買うと三千円引きにしてくれるパンフレットをもらってきてしまいました。

で、本日のイベントでの購入物メモ。
オリゲーフェスタ68で買ったのは、自転車創業さんの品のみ。

(資)自転車創業』の製品(Windows用ゲームと一部X68版同梱)
■『空の浮動産/再装版』/X68版とFM音源版サントラ同梱(¥3200)
■『ロストカラーズ』(¥2800)

『サークル:自転車操業』の頒布物(自転車創業関連の本)
■つきぎめ南極大冒険 前/後(各¥600)

空の浮動産 再装版
空の浮動産 再装版
posted with amazlet at 08.05.04
自転車創業 (2007-04-27)
売り上げランキング: 979

ロストカラーズ
ロストカラーズ
posted with amazlet at 08.05.04
自転車創業 (2004-02-22)
売り上げランキング: 1558
おすすめ度の平均: 4.0
4 「洗練された」という言葉がしっくりくる。迷っているなら買おう。
4 個人力

自転車創業さんのソフトは、 Amazonでも買えるけど、直接作った関係者の方と会話しながら買えるのがイベントの楽しいところ。
「Amazonで買ってもらうより、ココで買ってもらった方が利益率良いんですよ~」みたいな話を聞けば、 そりゃ、応援してる作品を買うなら、製作者サイドにお得な方で買うでしょ?です。

その他の品としては、プレゼント抽選会で当たって電源修理済みの X68000 ACEを貰える事になりました。
電源を修理して一ヵ月後ぐらいに届くそうです。
楽しみ♪

うちのX68Kは、謎の物体に繋がれたこんな有様なので、 ちゃんと普通に動くX68Kが欲しかったんですよ~。
しかも、欲しかったのは、新しいタイプのではなく、SASIのHDDに入った古いデータの救出用にSASIインターフェイス付いたマシンだったので、 これは嬉しい。
ありがとうございます。m(_ _)m>プレゼント提供者様

それから、X68系のイベントなのに、UC関係者さんにも会えたり出来たりする謎。
今までネットでは知ってた方だったのですが、直接お会い出来て嬉しかったです。

オリゲーフェスタ68が終わった後は、一人で秋葉原散策。
久しぶりにアキバの空気を吸って、街全体に漂う謎のエネルギー吸収
元気になりました。(笑)

自宅周辺の散歩とは違うモチベーションで歩けて楽しいなぁ~。>秋葉原散策

やっぱり、体力無いので、あちこちで休み休みな感じでしたが、
昔の秋葉原の比べたら、

休む場所が沢山あって助かる。

新しく出来た『AKIBA TOLIM』なんかも偵察してきました。
ソファーが置いてあるフロアもあって、一休みには良い感じ。
疲れてる時にソファーなんかに一度座ると、歩くの嫌になっちゃうけどね。(;´Д`)

秋葉原が純粋な電気街じゃなくなって、一般人も来るようになって、 こういう一般人感覚の施設が増えのも悪い事じゃないな、と思いました。

昔、よく行ってたパソコンショップが無くなってて、メイド喫茶とかになってるのは悲しいけど・・・。
(メイド喫茶は、まだ入った事が無いですな。
ゴールデンウィークという事で、すごい行列が出来てるお店とかありました。>メイド喫茶)

新しくなった秋葉原は、まだ全然見て周りきれていないので、今度、またゆっくり見に行きたいです。
やっぱり、買い物しなくてもジャンク屋見て回るのとか楽しいわ。

秋月行ったら、面白そうなキット売ってて、買いたくなったけど、買ってもまた作らずに置いたままになるなぁ・・・と思って自重しました。
もっとやる気パワーが充電されたら買おう。>秋月キット

いつもの如く、アキバヨドバシのトイレを使わせて頂いたので、取り敢えず、下記の本をヨドバシで購入。
(個室の数は多いし、ウォッシュレット完備で素晴らしいのです。>ヨドバシのトイレ環境)

Rubyレシピブック 第2版 268の技
青木 峰郎 後藤 裕蔵 高橋 征義
ソフトバンク クリエイティブ
売り上げランキング: 69839
おすすめ度の平均: 4.5
5 プログラム言語一つにつきレシピ本は持っておくべき。
4 「Rubyでやりたい」のならとりあえず読んでみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧